ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [11]  [7]  [6
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のイギリスは暑い。 ほっとけない 世界のまずしさ
今日などは最高気温が37度であったらしい。
ロンドンの交通機関は、もちろんエアコンなんぞついていないので、非常にムシムシする。
私は仕事に、学校に、地下鉄を利用するので、いつかトンネル内で止まりはしないかと冷や冷やしている。
何せ、100年以上も前に作られたラインもいくつか健在するロンドン地下鉄。トンネルが非常に狭いので、空気の循環が悪く、一度暑く(熱く?)なるとなかなか冷めないらしい。

こちら←は、ロンドン市長のケン・リビングストンが記憶に新しい猛暑であった2003年夏に、この問題を解決すべく、"cool the Tube"と題して、10万ポンドの賞金をエサに地下鉄を冷やす方法を公募した時のBBCの記事。

・・結局このコンペの行方は分かりませんが、依然地下鉄は暑いので、我こそはという名案をお持ちの方は、市長に提案してみては?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結末が気になってgoogleで探してみましたが、ワタクシの英語力では、捜索難航!
貴重な休みをgoogleに費やす訳には、いきませんので断念しました。
どこかで聞いた話ですが、ロンドンでは地下鉄(バスだったかな?)に乗る際に、水分を摂るよう無料でペットボトルの飲料水を配っている日もあるとか!?
yuki 2006/07/21(Fri)13:47:52 編集
Welcome YUKI ちゃん☆
こうなったら10万ポンドいただくしかないな。
空き時間はアイデアの捻出に励みましょう!!
賞金でうちを冷暖房完備してちょ。
【2006/07/21 21:03】
三重県津市一志町よりこんにちは。
はじめまして、ご主人のお母様よりご案内頂きお邪魔しました。

ロンドンの地下鉄って、そんなに暑いのですか・・
私が学生のころの名古屋ではいつも乗る路線で冷房車が導入されはじめた頃で、その車両が来るとラッキーと思ったことを思い出しました。

また、ちょくちょく覗かせていただきたいと思いますので、今後とも宜しく・・

ではまた。
matsu-hyou2 URL 2006/07/21(Fri)23:50:31 編集
Welcome☆
松表さんのウチワを昨年義母に送ってもらい、愛用しています!
とってもかわいくて、猛暑の今年、扇風機すらない我が家で大活躍☆
炎天下ムシムシ汗だくワールドから冷房キンキンの中へ入った瞬間のあの快感!!
久しく味わってないような気がします・・・

是非またお越し下さいね。
【2006/07/22 20:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]