ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[1]  [2
11.Dec.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分は夏のキャンプに向けてちょっと浮き足立っております。
まだまだですが。
その前に発表会。
発表会が終わるまで、胃がキュルキュルするのが治らないでありましょう。


アウトドアにもってこいのIKEA型バッグ、オリジナル。
大容量で大荷物をぽいぽい入れられて便利です。
服を運搬することが多いので、こういう巨大バッグのニーズが高いわが家。
IKEAのバッグを重宝していたので、同じサイズで作りました。(もちろん夫が)



これはアーミーの生地ですが、デニムでもキャンバス地でも制作可能です。
取手はレザー。


裏地は軽いペーパー生地。さり気ないドットです。

間口にひも付きです。
W53xL35xH35(cm) £30

一家におひとついかが?
ご希望の方はこちら


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
家が狭いと、何かと苦労します。
昨日はモデルさんを家に呼んでトワール(練習用の試作)を20点ほど着てもらって写真を撮りました。
こういう場合、とにかくさっさとやるのが重要なので、
モデルさん着替える、夫が手直し、妻がパシャリの3拍子をテンポよく続けること30分ちょっとで完了。



このモデルさんは気さくでスタイルもいいし、二人ともすっかり気に入ってしまいました。


夜は近所の生徒ちゃんが晩御飯に招待してくれたので、二人でオジャマしました。ちびっ子が自発的に我々を招待してくれちゃったもので、パパママは大変です・・・。
『カンフーパンダ』を食後に鑑賞したんですが、うちは二人ともジャック・ブラック好きなのでより一層楽しめました。


本日母の日は最高のお天気なのに、明日からの一週間に備えた準備でのんびりホリデーを味わう余裕はない感じです・・・

朝は母の日のトークを両家の母と楽しみました。
母たちよ、いつもありがとう。



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
親愛なるせれぷ夫妻が、オーダーという名の投資をしてくれたので、今回ゴルフバッグを作ってみました。


当然、材料費がバカ高いことでおなじみのロンドンにおいて、出来上がるもののコストパフォーマンスはすこぶる悪いことは目に見えているし、いくら丹精込めてデザインをしたって、実際の縫製がお粗末だったら、お店で買った方が数百倍いいはずなのに。
とにかく、せれぷ夫妻は懐が深い。





中身はこちら。


基本は黒のキャンバスと黒のレザー。
真ん中はネイビーのペイテントレザーです。





出来上がりに満足できなかった夫は、おまけをつけてごまかそうと試みてレザーをふんだんに使ってこのトートを作ったものの、なんとなくバランスが悪いとかなんとか言って、我が家用に格下げしました。


バッグ製作の道のりは険しい。。
現在調子に乗ってオーダーナンバー2のバッグを製作中の夫です。




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



天気のよい日。


日差しが気持ち良くて眠くなってしまいます。子供の頃縁側に干してあった布団の上で眩しかった日差しを思い出だしました。


先輩デザイナーさんに車でロンドン郊外にあるミリタリー卸業者に連れて行ってもらいました。
洋服の原点は軍服にありとはよく言われますが、カット、始末の仕方、柄等々、見ているだけでとても勉強になります。






さてさて、上の写真三枚、例のデジカメ故障後にピンチヒッター用に慌てて購入したkodakのデジカメで撮りました。
今までの一眼レフとはクオリティーが比較にもならないほど最悪ですが、デザイン重視で選んだので見ての通りとってもかわいいです。
驚いたことに真っ黒のデジカメって一眼レフを除くと、ほとんど無く、リコーキャノンのIXUSくらいしかなくって、でも二つとも手が出なかったので結局コレに。





やっぱりモノを買うときはデザインを重要視しています。
長く使っても飽きないもの、耐久性、今我々が持っているものとのコントラストを考えて買っています。家がジャングルになってしまうのを防ぐためです。たまに見事に調和のとれたジャングルに仕上がっている人もいますが、我々凡人には無理な話。

こういうのは大人の責任なのかなと思います。

ちなみにキッチン用品は溝、小さ穴、手の届かない角がないものをいつも探していますがなかなか出会いません。






コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
16.Jun.2008
新作バッグ。
うむ、このシルエットは、



むむ、このレザー遣いは、


まさかまさか、あの王室御用達ブランドの…?





はい、嘘です。スイマセン。
夫が3日かけて家にあるもので即席に作った、ポートフォリオ用バッグです。
有り合わせから生まれたチャーハンのようなバッグ。
夫は思い通りに作れなくてすねていますが、大きくてポケットも多いので意外に活躍しそうです。

次回作は、気の向いた時に。


↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をどうぞよろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
イラストレーターの白石千絵さん の作品を友人がプレゼントしてくれました。
暖かい景色と、"ちょっぴり毒のある"メランコリックで絶妙な色使いの組み合わせがユニークです。

こんなカラーコンビネーションが頭の中からどんどん流れでてくれば楽しいだろうなあ。


ポストカード




キーホルダー


裏側にはそれぞれのネームを入れてくれました。とても贅沢なプレゼントを貰って、二人してvery happyです。



↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をどうぞよろしくお願いしますー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
「白シリーズもステキ。」

ranposki、鞭シリーズ。
表面がクリーム色のペイテントで、裏がマットなホワイトです。
      

火星人ぽいですね。
この写真にぴったりのBGM.
      
free music


↓一日一回ここをクリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]