ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [713]  [712]  [711
19.Oct.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に起こったロンドン北東部の黒人による暴動が、昨日までにイギリス各地に広まっているというものすごくややこしい状況です。
そして、昨晩暴動が起こった街の一つが、ここ、日本人が多く住むEalingという街なのであります。


そもそも、ニュースで言われている「黒人男性が警官に射殺された事件に抗議して暴動がうんぬん」という事で、まあこれも経緯がはっきり公表されていないのでまだコメントは控えますが、とにかくその抗議デモが行われていたらしいのですが、なぜかそのデモ行進がいつの間にか罪なき民間のショップ、車、公共のバスへの破壊行為、略奪へと発展したとのこと。

アッホすぎる。
阿呆すぎるではありませんか。
緊縮財政への不満や雇用問題が原因とはとても思えない。そんな理由を持っているほどお利口とは思えません。

とにかく、不幸せなのでしょう。
それが彼らのせいなのか国のせいなのか、まあいろんなせいなんでしょうが、とにかく不幸せで力が有り余っている集団がそこにいる限り、平和はあり得ないということなのでしょうね。
だから、貧民街などをそのまま放置しておくのは国としては本当によろしくないわけですが、何しろ人種によっては言うこときかんわ、要求だけイッチョマエだわ、人種差別の切り札を逆手にとってくるわ、不衛生だわで、どうしようもないというのが現実。
そう、むやみに人種を混ぜてはいけないということですね。
いけないんですよ<菅総理。
黒人ソサエティのリーダーが、何十年もかかって築き上げてきた警察、地域との信頼関係を暴徒どもに木っ端微塵にされて、怒りに打ち震えていました。
今回我々よりも誰よりも怒りを感じているのは、きっと誠実な黒人の方々でしょう。


昨日飛び火型暴動が起きたのは、日本人が多く住むEalingというロンドン西部の街なんですが、一体ロンドン東部の低所得層の多く住む町で起きた暴動が、なんで慎ましやかにお行儀よくイギリスで法を遵守して生活する日本人の多い街に伝播するのか、ものすごく納得がいかないというか、日本人が黙っていい子にしてるのをいいことに!と憤慨中です。SONYの工場も焼かれたというし。


善良なイギリス住民が憤怒しているこの事件ですが、暴動を起こしているのはしょせん10代のガキンチョたちなので、こんなすっきりする話もあります。
昨晩Ealingのとあるパブでは、押し入ってきた暴徒のクソガキどもに、パブで飲んでいた強い大人が一喝し、怯えた暴徒キッズたちが逃げたという話。
パブの主人は、「いいお客さんがいてくれてラッキーだった」とコメント。





やってらんね〜








コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事でなりより
お久しぶり。
お二人ともお元気ですか。
文面を見る限りだと、無事の様子でなりより。

まぁ、人間色々ありますし、色々いますし。
お二人のバランス感覚というか、
世間を視る斜視感というか、そういうもの類の
もはや才能というべきだと思いますが、
抜群なので、特段心配はしていませんが
犬も棒にあたることもありますから
十分ご注意を。
スギモッコ1GO! 2011/08/10(Wed)09:08:20 編集
スギモッコ1GO!☆
ありがとー!!!!
無事ですー☆
近所すぎてちょっとびびっちゃったものの、ガキには負けてられませぬ。
でも確かにロンドンで危険を回避して生きる術をちょこざいに身につけたといっても、やっぱり注意をしていないと危ないよね。頑張るねー!
3人に会いたいなー♡
【2011/08/12 15:13】
無題
「イライラしてたんだよ。暴れるチャンスが、来たぜ!暴動はなくならないぜ、イヤッホー!」とインタビューに答えているクソガキに、朝からイライラmaxな私です。
日本のマスコミは、相も変わらず「移民」という言葉を報道しません。
何か都合が悪いのかしら?
本当にくれぐれも気を付けてね!
何かできることがあれば、連絡してね。
yuki 2011/08/10(Wed)09:45:39 編集
yukiちゃん☆
yukiちゃんありがとうー!!!
ホント!腹の立つこと極まりないよね。
インタビューでおばさんが、「あのガキどもは家にいるべき時間でしょ!親は何をしてんだか!」とぶちぎれていたけど、その親がはやし立ててそうなのも怖いわ〜。
悪ガキには厳罰を下してびしびし教育しないとね☆政府がどう出るか、気になるところ!
【2011/08/12 15:21】
無題
今ちょうどTVで特集くんでニュースやってるのをみて、心配になってここきたよー。

無事で本当に良かったよ。
頭にくるけど、しばらくは出来るだけ
あまり外出しないで気をつけててね。

早く落ち着きますように。

あら、1GO!に先越された!!!
スギモッコ2GO! 2011/08/10(Wed)12:54:02 編集
スギモッコ2GO!☆
ありがとーーーーーう☆☆
相変わらず仲良しなんだから〜♡一緒の日にコメントくれるなんて☆
ほんまに怒り心頭に達してますけども、暴徒がはびこる社会となると、今日明日に改善される問題じゃないしね、、、政府がどう対処するか見ものね。
こちらは大人しく注意深い行動をとりますー!
ありがとね☆早く会いたいにゃ♡
【2011/08/12 15:20】
驚きました
ロンドンが燃えている

ご無事で何より

くれぐれもお気をつけくださいね

無知で無意味な暴動が これ以上 拡がらないことを願うばかりです。
てるこ 2011/08/10(Wed)18:11:33 編集
てるこさん☆
ありがとうございますー☆☆
本当に、無知で無意味で身勝手な暴徒の教育と撲滅が今後ちゃんと行われるか心配です。。。
キャメロン氏、大丈夫なんでしょうかね。
日本人のビザ締め付けとか行っている時点で見当違いな政府ですから…。
とにもかくにも、ご心配いただいて本当に感謝です☆☆
【2011/08/12 15:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]