ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717
27.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29.Aug.2011
どぶ川紀行
イギリスは明日、29日の月曜日が祝日のため、人々は夏の終わりの最後のホリデーへ出かけます。
よって、何となく静かな近所。

ところで、昨日は午後散歩に出かけました。
いつも夫がジョギングしている場所を見せてくれるということで、家からぶらぶらと歩くこと30分、藻で濁りまくりのどぶ川へたどり着きました。
どぶ川沿いのゴミも多い小道とはいえ、休日には川沿いハイクの会みたいな人々が列をなして歩いているとのこと。


水上生活をする人の家。
パブがいい感じ。



笑顔が素敵な半ズボンおじさん、ゆったり船を流して行きます。



これがロンドンのセントラルに入るとキレイなリトルベニスとよばれる風情ある川になり、ロンドンの景観に趣を与えているんですね。でもその有名な川で船乗って遊んだことがないので、今度やってみようと思います。
それにしても、ここに住んで久しいのに近所にリトルベニスの支流があるとは知らなかった…。

私の携帯ひとつと紙幣一枚と鍵だけを持ってぶらっと出て来たのに、結局もりもり川をどこまでも歩いて、途中から道へ上がって、Notting HillのPortobelloマーケットにたどり着いてしましました。
どのくらいの距離かと言うと、地下鉄でいうと家の最寄り駅から6つ目です。

Notthing Hillでは、今日&明日年に一度のカーニバルが行われます。
ということで、昨日は近隣のお店がこんな状態に。





先日の暴動の記憶が新しいロンドンでは、カーニバルに乗じてまた若者が大騒ぎしては困るということで、お店というお店が用心の板張りプロテクト。ニュースによると、本日初日は平穏に終わったそうです。ほっ。


結局3時間以上歩いて、最後は7つ先の駅から地下鉄に乗って帰って来ました。
その前に駅前のチェーンのケーキ屋さんで糖を取ろうと思ったのですが、激甘すぎて食べられませんでした…。








コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジョゼフだ!
お久しぶりです

ジョゼフのショップがっ!
ノッティング ヒルにあるんですね

我 弟 溺愛ブランドです
私も 大好きです

ブログ内容とは関係ないところで 盛り上がってしまいました
てるこ 2011/08/30(Tue)10:46:53 編集
てるこさん☆
お返事がすっかり遅くなってすいませんーーーーー!!!!
今更ですが…

はい、そうです、Josephあります〜。
この辺は意外にいろいろあって、便利シャレオツエリアですね。
板張りの甲斐あって、皆さん無事でよかったです☆
【2011/09/20 05:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]