ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[718]  [717]  [716]  [715]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
30.Apr.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26.Jul.2011
ジョギングの友
iPhoneをやめてBlackberryにしてしまったという失態がまたも手痛いこんな話。


毎日早朝ジョギングを続けること約2ヶ月の夫。
最近そこここでジョギングやっている人々のほとんど(と言っては過言かもしれないが敢えて言いたい)が、腕にiPhoneをつけて「NIKE+GPS」を駆使して走る様子がいともうらやましい様子。
「NIKE+GPS App」というこのアプリ、ペースや走行距離、時間、消費カロリーなどの測定は当たり前で、その他たくさんの嬉しい機能が満載というランナーにとって夢のようなアプリだという話です。
これは5年くらい前にNIKEがアップルと共同で出した「Nike+ iPod Sport Kit」のいわばGPS版。
そもそも「Nike+ iPod Sport Kit」自体、iPod nanoかiPod touch、iPhoneを持っていないと使えない部外者に厳しいシロモノです。
Blackberryのアプリの中にも、GPSを銘打ったものはいくつかあるのですが、乏しい搭載機能にも関わらずまともに機能しないので論外なんです。

ところが最近そのNIKE+シリーズから、それひとつで全ての機能を満喫できるという「NIKE+GPS Watch」という新型腕時計が出ました。TOM2と共同開発とのこと。
これなら腕にiPhoneひっつけて走るより軽くてよい!…が、それはお高すぎるためウチとは無縁なのです。

というわけで、この際GPSはあきらめました。
上記のNIKE+シリーズの中で、「NIKE+GPS Watch」のように単独使用出来る「Nike+ SportBand」という最低限の機能を兼ね備えたなかなかのお品があるのですが、それを愛用することにしました。
今年中には契約が切れてiPhoneに移行する予定のため、ここでiPod nanoやiPod touchに手を出してはいかん、とぐっとこらえたんです。


USBが腕につけられるようになっています。
ディスプレイパートをひっこぬいてパソコンにつなげば、走行データが出て、好きな方法でデータ管理も出来ます。

附属のこのセンサーを靴に装着。NIKEの靴には靴底に専用のポケットがついています。


ウチは我が神戸発祥のアシックスなので、センサー用専用ポーチでこんな感じに。


毎日のランニングの励みになることは間違いなし。






コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう
この、iPhoneのアプリ、便利なんですよね〜
私の辛うじてカラー画面な携帯ではまず無理なので、私は、ラン友に、走行距離/ペース配分の管理をお任せしてマス。
yuko URL 2011/07/26(Tue)05:52:32 編集
yukoちゃん☆
ラン友いいねー!!!
持つべきものはiPhoneよりイケメンのラン友!
yukoちゃんのように華麗に走れたらいいな〜☆
【2011/07/26 22:02】
無題
私以前はこの計測センサーと受信機タイプのNike+を使ってました。今はiPod touchアプリです。快適ですよ。ブラックベリーに手を出したのがねぇぇぇ〜、ふふふ。
tanacue 2011/07/26(Tue)18:10:53 編集
tanacue☆
だー、なんか悔しー!
さすがベテランAPPLEユーザー、tanacue。
iPod touchうらやましいわ〜。といっても、走っているのは夫だけどー。
【2011/07/26 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mobile
忍者ブログ [PR]