ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
24.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ we love you--------!!!!!
素晴らしい試合でした。
こんな展開って、現実にあるんですね!

小さな体と大きなハートで世界の頂点に立ちましたー!
日本人の最大の長所をフルに見せつけてくれた勝利。これほど我々日本人を励まし、歓喜させ、奮い立たせ、自信をつけてくれる活躍ってあるでしょうか。
彼女たちに、心よりありがとーう!!!!!!

先日の伊達さんの試合といい、日本女子の底力は世界を揺るがす!


BBCのライブで観ていましたが、試合後のスタジオのイギリス人キャスターとゲストたち(イングランド女子キャプテン含む)の呆然とした感じったらありませんでした。
なにしろ、ハーフタイムでもUSAが勝つことを信じて疑わない前提での会話でしたから、うまい言葉が見つからずにテンション低迷のままエンディングといった雰囲気でした。







イギリスは決勝トーナメント1回戦で敗退したので、今夜はフラット中の人々が静かな日曜の夜を過ごす中、うちの部屋だけが「ワー!」「キャー!」と騒がしい状態でしたが、日本のスポーツカフェとか公民館(?)などで大勢で観戦したらより一層盛り上がっただろうなぁ。



とにもかくにも、この輝かしいニュースが被災地の皆さんの大きな励みとなったことなど想像し、ありがたーーく今夜はこの辺で。






コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動!
しかし「JAPANに勝ったのは、我々だけよ。」っていうイングランドのコメントはさすがだったわ(笑)。
本当に嬉しい!なでしこすごい!
日本はどんな困難だって、乗り越えられる。何度だって立ち上がれる!
被災地の皆様に元気を与えてくれて、ありがとう。
yuki 2011/07/18(Mon)10:04:56 編集
yukiちゃん☆
感動だったよねー!
勝負は最後まで分からないものとはいえ、あそこまで身体的な差を見せつけられながら、どこまでも食らいついての大どんでん返しには、度肝抜かれまくりよね。
この勢いで、日本全体がパワーアップ出来そうな気がするね!
頑張ろうねー!
【2011/07/19 07:04】
感動~
なでしこJAPAN!!
私もリアルタイムでワーキャー叫んでた~。
延長戦での澤姉さんのミラクルゴールに鳥肌が立ちました。
PK前の監督と選手の笑顔が印象的だった~。
日本女子のメンタルの強さを感じました。
なでしこJAPANおめでとうありがとう☆
chie 2011/07/18(Mon)23:30:49 編集
chieちゃん☆
ワーキャーワーキャー鳥肌もんよねー!
私たちの声のみが響き渡る夜だったわさ。
すごいよね〜。
全員にハグ&チュをしたい!!!!捕まるかしら??
なでしこ最強ー!!!!
【2011/07/19 07:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]