ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
18.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.Feb.2008
お寿司たらふく
夜、友人カップルと待ち合わせ。
前からお寿司が食べたいと言っていたので、すしひろへ行くことにしました。
Ealing Commonのすしひろ、大好きなお寿司屋さんです。

週末は混んでいるので、1時間半しか予約がとれません。
特に今日は5時半にしか行けないのに、6時半までのテーブルしかあいていませんでした。
我々は5時半ちょっと前に席についたので、先に友人たちの分も軽く注文しておくことに。

ところが、友人たちが移動している地下鉄が、途中3区間クローズされていて、代替バスでの移動となるからすごく遅れるという連絡が。

とりあえず我々は先に食べて、彼等は間に合わなかったらTake Awayすることになりました。
友人の分も頼んでいたお寿司がたっぷり運ばれてきて、二人で全部食べました。

おいしかったので文句なしですが、それにしても苦しいのなんの。


結局友人は予定より遅れること1時間、6時半に到着。
彼等はtake awayをして我が家で食べることになり、注文してからお向かいのパブで飲みながら待ちました。


地下鉄を使う待ち合わせは、非常に慎重に計画しないと、こういうことになります。
地下鉄に対するロンドン市民の気持ちは、こんな風↓にうまいこと表現されています。
直訳なさいますとお下品になりますので、くれぐれもなさいませんように…



お口直しに、日本でも人気、イケメンDavid Garrettのヴァイオリン。




↓一日一クリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]