ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
24.Sep.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、突然プリンターが無反応になってしまいました。
スキャンもできるし、コピーもできるのに、パソコンからの伝達だけ完全無視します。

接続も問題なし、電源、用紙、インクの残量、全て問題ないのに、ナゼが完全に機嫌を損ねたプリンター。
今週は全員に発表会の曲を配る週で、完成している楽譜を毎日プリントアウトできないと困るのです。
夫も毎日デザインやイラストや写真やとプリンタをフル稼働するのに、本当に困っています。

昨日はそれに奮闘して1日潰れました。
カートリッジに問題がある場合があるとネットで見て、レッスンの合間のお昼休憩に妻はダッシュで買いに行きました。

「白黒もカラーも、2個買うと2個目は半額ですよー」
と店員さんがすすめるので
「じゃあ両方2個ずつ」
と買ったはいいけど、やけに高い。
でも急いでいたのでそのままスーパーに。
あれ、お財布に3ポンドしか入っていない。
こんな時に限ってカードは夫が持っているのだった。
結局なぜかコーヒー1ビンだけ買ってまた急いで帰宅。
考え事をしながら玄関の鍵穴に違う鍵を差し込んで、ハッとわれに返るまでずっとガチャガチャやっていました。


レシートをチェックしたら、やっぱり、2個目が半額になっていない。
この国では店員を責めてはいけなくて、その場でチェックしなかった自分を責めなくてはいけません。


と言ってる間にレッスン時間が迫り、あわてて昼食のパスタを茹でるも、出来上がってびっくり、3人分くらい茹でていました。
なにくそ!と全部食べました。

お腹が苦しい~と思いながら、洗い済みで棚に戻すお鍋をまたごしごし洗っていました。



今週中に印刷しなくてはいけないものが山ほどあって、我が家は本当にピンチです。
発表会の曲は、とりあえず生徒さんたちにお願いして、メールで送付したファイルを自宅で印刷してもらうことにしました。

送付できるように一人ひとりのファイルを作成するのに、これまた想像以上に時間がかかり、結局就寝は2時。
今朝もレッスン以外の時間はずっと格闘して、まだ解決せずで、今頃あきらめました。
新しいのを買いたいと思います。



今日はとても寒くて、手袋をしていないと手がぴりぴりします。
今のところ愛用中の保湿クリーム2点です。ロクシタン→8アワーズの順で使うと無敵です。
すきやばし次郎さんは、常に手のケアを怠らないそうですが、
うちもプリンターよりむしろ手が商売道具ですから、手のケアには
ぬかりない(と思いたい)妻でした。






↓一日一クリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま・・・
笑えるような笑えないような・・・

けどパスタを食べきったとこは笑った。

うちのPCも突然写真だけ取り込めなくなりました~。
機械は怖いね。

がんばろー!
れんちゃん URL 2008/02/21(Thu)10:09:44 編集
れんちゃん☆
え?!れんちゃんのPCもそんな目に?!
…ほんまにメカはいかんぜよ。

パスタを茹ですぎるっていう傾向は前からあったけど、一人の時に3人分ってのはやりすぎだよね。
れんちゃん、ロンドンでパスタいっぱい作ってあげるからねー。
それしか作れないからねー。
楽しみ♪
【2008/02/22 19:45】
わかるよ・・
あぁ、すごくよくわかります!
必要なときほど言うこと聞いてくれないのだよねぇ、器械って。

私も今、ブログについてるメールボックスにメール送ってもらったのに、
サーバーの調子が悪くって、全然見ることが出来ないの!!
早く見なきゃいけないのにさ・・・。

結局ちがうメールアドレスに送ってもらうことにしたけど。
こらー、ってかんじ。

あっ、リンクありがとう!
私もリンク完了しました。
うふふ、これからもよろしくね♪

ちさ URL 2008/02/22(Fri)20:59:59 編集
ちさ☆
わー、ちさもやられてんねー。いやよねー。
やっぱアナログが一番だわね。
メールなんていかん、やっぱり手紙だ、手紙!、、、って、手紙出したらなくなっちゃうのがイギリスやねんけどね。

歌ってごまかそ!
なぜかちさのタキシード姿を思い出しました…かっこよかったな。
【2008/02/22 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]