ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [31]  [32]  [33]  [30]  [29]  [27
25.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.Nov.2006
Viktor&Rolf

  ウェディングドレス for H&M £219,99         昨年ミラノにオープンしたブティック


今週11月10日より発売される、H&Mのデザイナ―ズコラボレーション第3弾にはVIKTOR&ROLFに白羽の矢が立ちました。
いずれも好評だったカール・ラガーフェルド、ステラ・マッカートニーに続き今回も話題性は十分です。

彼らは93年にデビューしたオランダ出身のデザイナーデュオ。
98年にオートクチュールコレクションに招待メゾンとして参加して以来独自の戦法で斬新なデザインを発表しては、我々の目を釘付けにして来たネオ暮らしカルな二人組です。
今やファッション界に置いての彼らの地位は不動です。


ウェディングをテーマにした今回のアイテム、H&Mのページでメンデルスゾーンの付随音楽「真夏の夜の夢」の第9曲目、かの有名な結婚行進曲をBGMに、コレクションが閲覧できます。

全くの余談ですが先述のカール・ラガーフェルド、芸術王立学院で2週間程コースを指導していた際、授業の合間に手を洗うのですらもいちいちタクシーに乗ってホテルへ戻っていたそうです。
何故かと尋ねたら答えは一つ"Because it's Karl Lagerfeld!"
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です。
はじめまして
私は 英国を愛して止まない 英国党の一人です
2000年 2003年に2ヶ月程リッチモンドウィンブルドンに 滞在しました。
ウィタードの 紅茶 99アイスクリーム など 懐かしく 思い出しました。ロンドン便り 楽しみに拝見しております。
これから 寒く暗い 厳しい季節に 入るかと 思います。お身体に お気をつけて お過ごし下さいね
それでは
失礼いたします。
てるこ 2006/11/09(Thu)10:56:46 編集
てるこさま
こんにちは。
RichmondとWimbledonとは、きれいなところにご滞在されてたんですね。
古き良きイギリスの文化、確かにとても魅力的ですよね。
こちらはもう冬本番に差し掛かりました。この長い夜が結構好きな私たち。
またイギリスに来られる際にはロンドン西部に是非お立ち寄り下さいね。
お待ちしています☆☆
【2006/11/10 21:47】
キレイなドレス!
いまさらこの日の日記にコメントですが、コラボといえば、素敵なTシャツ♪
着るのがもったいないくらいのお気に入りになりました。
夏が楽しみだ。飾って眺めておくことにします。

カール・ラガーフェルドと言えば、私の中では意外に乙女。
なんでも、パートナーと同じデニムをはくために、40キロ以上の減量をされたとか!?
やはり、凡人とはどこか違いますのね・・・。
yuki 2006/11/23(Thu)22:31:49 編集
カールの執念ね。
13ヶ月で80ポンド(約36キロ)。すごい。
「The Karl Lagerfeld Diet」

時に彼はイギリスの乙女たちがデブなことを指摘していました。
美は努力からなる!
共にがんばりましょう、Yukiちゃん!
【2006/11/27 05:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]