ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[9]  [8]  [11]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [684
20.Nov.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリスでは何故かストレートのアイスコーヒーを出すお店はほとんどありません。先日もNeroで「ブラックコーヒーをアイスで~」と注文したら「出来ない」と言われた。なんでもマシンに氷とミルクを入れてアイスコーヒーを造るので、ミルクは必須らしい。じゃあ、氷だけ入れればいいじゃない、と思うのは日本人だけで、そんな融通を個別に利かしてもらえるはずもないロンドンのど真ん中。
何せ紅茶もスタンダードがミルクティーというお国柄、ミルクは欠かせないアイテムなのでしょう。coffee

ホット、アイス共にブラック派の我々が口をとがらせていたところ、偶然にも、懇意にしていただいているご夫婦からハリオの「水出しコーヒーポット」をいただきました。

早速ミネラルウォーターで作成してみました。
説明書には、「深煎り・中細挽き」のお豆さんを使用せよとありましたが、店頭で見たところ、日本の様に「荒挽き」「中挽き」「細挽き」まして「エスプレッソ挽き」などと親切に分類して売られていなかったので、「??」のまま、とりあえず、袋の上からの感触で、豆が荒そうなのを選んで購入。

開封したところお豆さんは随分細かかったので、出来上がりが少々粉混じりになってしまいましたが、久々においしいアイスコーヒーが堪能できました。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]