ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [441]  [439
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.Jun.2009
苦節2週間。

咳が出だしてから2週間。
肺炎って、なんてやっかいな病気なんでしょうか。
まだ咳は出ています。
すっぽんの比ではなくてしつこいです。


この休業中に、日ごろ「見てないフリ」をしていたほこりの貯蔵スポットをいくつかせっせと掃除しました。
もちろん「ぬれマスク」(ご存知?)を着用して眼鏡かけて。

それにしても、いつも掃除が佳境に入ったところで「ウィン・・」と言って充電が切れるうちのダイソンくんハンディタイプにもうすっかりイライラさせられています。
いや、ハンディで家中掃除しようとする方が間違っているし、充電池がそろそろ限界に来ているというのもあるんですが、それにしても、いつも今から!というタイミングでヒョンと切れてしまうので。

夫にHenryくん購入案を提出していますが、なかなか可決されません。


理由は、収納場所がないということ。
実にその通りです。もし購入したら、常にHenryくんがそのへんにいることになります。


関係ないですが、先日お話したFacebookのウィルス騒動ですが、結局被害はどんどん広がり、PCが壊れた人までいます。
肺炎といいPCのウィルスといい、新型インフルといい、菌の脅威におびやかされた5月でした。
明日から6月に突入すると同時に、発表会まで元気に突っ走ろうと思います。

みなさんも素敵な6月を!





コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お見舞い
おひさしぶりー
密かに心配してました。
まだまだ無理しちゃいけなさそうだね。
くれぐれもお大事にね。

Henryくん、かわいーね。
収納ケースを作っちゃえば?って簡単に言うなってね…

わが教室も6月に発表会です♪
がんばりまーす。
れんちゃん 2009/06/01(Mon)12:04:19 編集
れんちゃん☆
れんちゃーん元気ー?!
ありがとうね☆
もうすっかり元気っす。
れんちゃんやったらきっと工夫していい塩梅のケース手作りしてそうやなぁ。
うちの作ってくれへん??
れんちゃんの発表会、ご盛会を祈ってるからね☆
【2009/06/02 20:57】
ダイソンくん
どうやら我が家はダイソンくんの充電で十分な広さのようです。(笑)
イギリスの家庭にはヘンリーくん、転がっているものなんじゃないでしょうか。だってカワイイものー!
yuko URL 2009/06/02(Tue)01:32:18 編集
yukoちゃん☆
違うねんyukoちゃん、きっとyukoちゃん家はこまめに掃除してるから、一回の充電時間で十分足りるねん(ToT)
yukoちゃんのしじみ汁で和んでるで~☆
ほんまにありがとうね!!
【2009/06/02 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]