ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.Jun.2009
ヤッタヤッタ!
日本人として初優勝!
昨日行われたヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール。
辻井伸行くん、20歳!オメデトウ



ショパンのエチュードOp.10のはじめの4曲を連続で。
これは、一般人なら手がツルところです。



全盲の辻井くんをはじめてテレビで見たのは、まだ彼が小学生の頃でした。
ラヴェルの「ボロディン風に」を、空気と戯れるように弾く独特な彼のスタイルを見てびっくりしたことを思い出します。
そしたら彼のウェブサイトのBGM1曲目が「ボロディン風に」でした。なんだか感激です。

素敵なピアニストが世界の窓を開いた日となりました。




昨日はカレーうどんをどうしても食べたくなった我々が、とことこ買い物に出かけたところで突然の雨に見舞われ、やむを得ず入ったイタリアンレストランが、まあ、おもしろいくらいまずかった!!
「え?マジで?」
を繰り返して食べました。
料理経験ゼロの素人が作ったんですー、と「ドッキリ」の看板が出てきても全然驚かないくらいまずかった。

そんなまずいパスタとピザに度肝を抜かれていた頃、アメリカでは辻井くんが大健闘だったんですね。
そう思うと、あのまずい店も許す気になりました。


本当にオメデトウ!
これからが楽しみです。


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じ日本人として、凄くうれしい出来事よね!ユウスケもハロッズ賞目指して頑張ってくれ!
さち 2009/06/09(Tue)13:53:24 編集
さちお
ありがとう!道は遠いぜ。まずは明後日までにChloe Awardのポートフォリオを仕上げないと。。。。

サチオも明日から伊勢丹やな。good luck!!!!


>同じ日本人として、凄くうれしい出来事よね!ユウスケもハロッズ賞目指して頑張ってくれ!
【2009/06/11 04:41】
無題
日本人が世界で活躍するのは、誇らしい!

自分より、若い人だとなおさら励みになりますね。
株価も上がってきて、嬉しい限り♪←関係ない。

それにしても、パスタってまずく作る方が難しいような…とロクにkitchenに立たない私が言ってみる。
2人とも忙しい時期だけど、頑張ってるかな?
私も頑張るよ!
yuki 2009/06/09(Tue)17:46:55 編集
yukiちゃん☆
ほんとすごいよね~☆
それにしても、パスタは定番なわりに作るの難しい料理ベスト3くらいやと思っているのは我々だけ??
でも、そんな私でも、あの店よりはマシに作れるわ。うん。
yukiちゃん来たら、ロンドンのおいしいイタリアン探索に行こうね!!
【2009/06/11 04:44】
ピアノレッスンのついて
突然ごめんなさい。ブログを楽しく読ませていただきました!あきと申します。Ealingに先月より住まい始め、ピアノのレッスンを受けられる教室を探しており、こちらにたどり着きました。レッスン内容をお伺いたいのですが可能でしょうか。どのようにアクセスしてよいか分からず、こちらに失礼しました。ごめんなさい。あき
あき 2009/06/19(Fri)16:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]