ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
24.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「妻」と「夫」の愛称で親しんでいただいておりました(そういうことにしていただきたい)我々ですが、どっちがなんだか意味が分からなくなって誤解を招くことが多いので、今日をもって、二人そろって「私」に変更いたします。
日本語のルールにたてつくと、やっぱりややこしいことになりますね。
反省。


昨晩帰宅後、いよいよ咳が悪化した妻を病院へ連れて行きました。肺炎になっていました。
お医者さんは大したことないといったものの、この週末はしこたま休養です。
もちろん、三度の飯より大好きなおしゃべりも厳禁です。


先日、私が大学院に籍を置くセントラルセントマーチンズカレッジwomenswear専攻の学部生たちの学内卒業ショーがあったので、見てきました。


70人ほどの学生が作品を発表しました。
ほとんどが二十歳そこそこの学生たちなので、もちろん荒削りですが、様々な思いの詰まった貪欲な70人の若いアーティストの3年間の集大成を一気に見るのは、エネルギーを要する作業です。
そんな彼らの大先輩の一人、Hussein Chalayanのエキシビションが、先日までDesign Museumで行われていました。

友人と二人でいったのですが、偶然大学が一緒だった友人がそこで働いていて、マネージャーに紹介してもらい二人とも無料にしてくれました。
持つべきものは友。


こちらがexhibitionの模様。


98秋冬 Panoramics



2007秋冬 Airborne



2009春夏 Inertia





2005年のVenice Biennaleに出展された彼の監督作品である"Absent Presence"




↑この女優さんはTilda Swinton。
2009オスカーのレッドカーペットで、アルベール・エルバスによるlanvinの衣装がダントツで似合っていた彼女。彼女にはなにか不思議な魅力と言うか、トランスジェンダーな美しさを感じます。









コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に~
いつも携帯から拝見してるので、コメントは久しぶりでございます。 いつも楽しく拝見しておりますです。 ホント、毎日面白そうよね、二人の生活&やりとり(笑)

うわっ!肺炎だなんて。。。とにかくお大事に。おしゃべり禁止が、一番きついかな?(笑)

Tilda Swintonさんの服、すごーくエレガントで素敵ですね!&とても雰囲気がトータルで完成されてて、思わず溜息でちゃいますね~

日本はそろそろ梅雨にはいるころ。そちらは、花々が咲き乱れる、美しい季節の到来でしょうか?
maiちゃんの肺炎が早くよくなることを日本から祈ってます!
Teru 2009/05/24(Sun)15:45:17 編集
Teruちゃん☆
ありがとうテルちゃんーーーー☆☆
なんか治っていく感じがないので、誤診ちゃうかと思ってマス・・・

テルちゃんは独自のスタイルでいつもかっちょいーよね。
ライフスタイルも、相変わらず独自のノリ満載なのかしら?
久々に会いたいわー!

仕事頑張ってね。
【2009/05/25 07:36】
おだいじに。
今から、ちえちゃんとお伊勢さんに行くので、舞ちゃんがよくなるように、お祈りしてきますね。
出かける前に、ポストにチビへのプレゼント届いてました。
ありがとう!
yuki 2009/05/25(Mon)11:06:54 編集
yukiちゃん☆
yukiちゃん☆ちえちゃんアリガトウねーーー(TOT)
今週中には復活できそうな気がする~。
チビくんへのプレゼントは、ブランドものやゲームをあげたくないというお兄様のポリシーが表れております。
でも、野球男児なのに、何気にダーツとプールがうまいとモテるでしょ。うひ。
【2009/05/27 19:26】
お大事にー!
いま、メール見ましたよぅ!
どうぞ、どうぞ、お大事に!
なにかお手伝いできることがあったら、いつでも駆けつけますから!

ちなみにわたし、近々セントマーティンスのどこかの学部の展示にジャンプしてる写真が載るかも!?もし実現したら、またお知らせしまーす!
yuko URL 2009/05/26(Tue)06:27:11 編集
yukoちゃん☆
アリガトウ~~☆
何とか周りに助けられて生きとりますー。
デンマーク、ドイツは楽しかった?!
また話を聞かせてねー。
ん?yukoジャンプの写真?!
密偵裕介が展示をチェックしに行くで候。
【2009/05/27 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]