ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
19.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21.Feb.2009
筋トレ宣言
あまりにも重力に負けている自分たちに、気づいてしまった・・・
そもそも二人とも筋肉質ではないので、ほっといたら脂肪漢と化してしまうのです。

そこで、今日から筋トレを開始することを、ここに宣言致します。
坊主もびっくりなくらい継続力がありません。

是非
「やってる?」
「そろそろ効果出てきた?」
とプレッシャーをかけてください。



ところで、昨日魚屋さんでとれたてサーモンを半匹買って来て、楽しくお刺身をたいらげて後は冷凍にしました。


が、

シャケって寄生虫がいるらしいって、これって常識でしょうか?
散々食べちゃった後で知りました。
現在二人で青ざめています。

というか、以前にもここのシャケを生食したので、すでにお腹の中でうっにょうにょしていたりして
村上春樹のCrabs(原題は知らぬ)という短編で、蟹をたらふく美味しく食べたら、夜中に気分が悪くなってごっそり吐いてしまい、吐いたはいいけど吐いた物がトイレの中でうにょうにょ動く、というトラウマになりそうなキモイ話がありますが、それを今思い出して慄然としています。

寄生虫って、長いもので10Mも育つそうな!
冷凍してから食べればよかった。
お店のおっさんが生で食べていいって言ったのにー。


今日は悪夢を見そうです。



毎日順位が変わる浮き草生活のロンドン暮らしっくに、清き1クリックを!
⇒海外・イギリス系ブログンキング
⇒二人暮らしブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
筋トレ応援しています
お若いのに、素晴らしいご決心です!
今から始めれば、私のように手遅れになることはないですね。
ちー母 2009/02/21(Sat)19:16:44 編集
ちー母様☆
何をおっしゃいます、ちー母様!手遅れなもんですかー!
さあ、一緒にはじめましょう!
そしてムキムキになって東京で再会しましょう!!
【2009/02/22 22:51】
寄生虫は大丈夫
12時間たっておなかが痛くならなければ大丈夫!
でも手術することもあるとかで、お友達の市場では24h冷凍以外は売らないようにしているそうです。やっぱり生は避けるべきみたいです。

いつも元気をいただいているセレブなお二人、ほんと病気など無縁でありますように、陰ながら応援しています。
Y 2009/02/22(Sun)06:12:22 編集
Y様☆
ありがとうございます!
Y様のお言葉で、心底、ホッとしました。。。
よかった~。そうか、やはり冷凍必須ですね。
心温まるお言葉で、我々やる気満々です。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!
【2009/02/22 22:53】
そろそろ効果出てきた?
毎度タイミングのズレた書き込みですが
まとめ読みで楽しませていただいております*
ところで
寄生虫ダイエットてのをその昔聞いた事がありますよ
信じられない話ですが、サナダ虫を腹の中で飼って
そのサナダ君が栄養を喰うそうです。ヒィ!
その方法でオペラ歌手のマリア・カラスが約2ヵ月で50キロも減量したとかしないとか。。
実際良いダイエット法ではないらしいので真似しないように(笑)
jessie 2009/03/05(Thu)08:14:27 編集
jessie☆
あ!生きてた!
ちょっとー、元気してるの?
久々に登場したと思ったら、サナダムシの話題ってのも若い乙女のすることじゃないと思うけど、まあ確かにそういうダイエットって体に悪そうだけど効果はありそう・・・おえっ。
今日は二の腕がぶっとくなったような気がした・・・そういうのが目的じゃないのに・・・。
【2009/03/06 08:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]