ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
19.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親がたまーに大学時代によく行った食堂のことを
「あそこ美味しかったよね~」
などと懐かしんでいるのですが、確かに美味しいからというよりも「単に学校に近かったから通っていたお店」のアノ味、たまに無性に恋しくなります。
そう、昨晩いきなりその衝動にかられました。

それは、高校の裏手にあったお肉屋さん「いろは」のチーズロールの魅力。
一個40円だった気がします。
店頭で揚げてもらって食べながら帰るあの感じ。


こんな感じだったかな?と早速今日作ってみました。
チーズをハムで巻いて、それを更に豚バラで巻いて揚げるだけ。




チーズがチェダーだったので、「いろは」の味が随分イギリステイストになりましたが、(しかも本物はもっと丸い)、まあ満足。


キッチンの揚げ物禁止令を押し切っての一品です。
「学生時代に買い食いなんてしたことがございません」という品行方正な少年少女だった皆さんは、このチーズロールを仮の思い出の味に想定してお試しあれ。



毎日順位が変わる浮き草生活のロンドン暮らしっくに、清き1クリックを!
⇒海外・イギリス系ブログンキング
⇒二人暮らしブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
good cook
チーズロール オイチソウ(*^_^*)
お料理上手ですね
ピアノも料理も 何でもできる マイ先生!素敵な 大和撫子が 英国で頑張ってらっしゃるのは とても励みになります!
お察しのとおり私も お料理大好き…(下手の横好き)というより 食べる方が好きです!
頻繁に 外食する余裕はないので 必然的に料理好きになった感じですがf^_^;
早速 今夜はチーズロール(o~-')b
てるこ 2009/02/25(Wed)14:19:27 編集
てるこさん☆
いや~お褒め頂いて心底happyです!!
が、しかし、お料理はお世辞にも上手とは言えず・・・夫が料理好きなんで、まかせておけばいいかな、なんつって。。。
それにしてもてるこさんに賛同!いくら得意でなくても、食べたい一心で作っちゃいますよね。
てるこさんの手料理、どんなだろ・・・食べてみたいな~
【2009/02/27 21:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]