ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [368
21.Aug.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽しいけど難しいもの。
それはずばり贈り物選び。

今日は一日肩で息をしながらとある贈り物選びに奔走しました。
せれぷ愛読者の我々は、もはやプレゼント選びは贈り主のエゴ、自己満足でいいのであるという強い自信をつけてしまっていて、超エゴ感覚で品選びをしているわけですが、それにしてもそのエゴ隊の心を満たしてくれるものには、なかなか出会えないものですね・・・。

最終的に、自信満々で毎回お店を後にする我々ですが、家に帰ってから、
「いや、これ、なんかちょっとやっぱりアカンかな。。。」
と、ものすごく弱気になるのが常です。

今日は陶器をセレクトしました。数ある陶器ブランドの中でも結局一番すきなのはロイヤルコペンハーゲン。イギリスにいながらなんだね、という感じですが。

さて、西洋実質主義とでも言いましょうか、とにかくこの国はモノの価値とラッピングの精神こそを重んじるので、ラッピングが少々素人くさくても、箱が多少くたびれていても、肝心の商品の価値には何ら影響ございません、問題はプレゼントそのものとハートです!!という文化です。
全く異論ありませんが、おっしゃる通りですが、そうあるべきですが、それでもやっぱり日本人はちょっと戸惑ってしまうのです・・・

天下のハロッズにて。
わざわざ割安の2級品のすすめを断って1級品を購入したのに、
「お箱の方はこの2級品が入っていたお箱でよろしいですか?結局一緒なんでー」
ときたので、まあイギリスの文化は分かっていることだし、
「まあいいですよー」
と承諾したら、家でよく見るとその箱には
「2級品なり」
とシールが貼ってあるではないですか。
危ない危ない。
はがしたら一緒に箱の側面もはげました。
あーあ、という感じです。

ラッピングを注文しようと専用カウンターに行くと、せっせと忙しそうにラッピングするスタッフが4名。
じーっと見ていた我々。
確実に妻の方がテクニックで勝ると見て、ラッピンググッズだけ購入して帰って来ました。
器用な日本人の方は、この国でのアルバイトには事欠きませんよ。




しめに、全く関係ないですが二人で愛用の使い勝手最高のカバンをご紹介します。



衝動買いはしない我々ですが、このカバンにはびびっときて、さらにセールで半額と知り一瞬で手に入れました。
ちょっと自慢してしまいました。
みなさん、明日からの一週間、また素敵な毎日を!


毎日順位が変わる浮き草生活のロンドン暮らしっくに、清き1クリックを!
⇒海外・イギリス系ブログンキング
⇒二人暮らしブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいんです、エゴで。
なんかありがとうございます。
ボクらのブログを参照してもらって。
そういえば、昔おみやげで変なモノ贈りましたね。
センスなくて、本当に申しわけなかったっス。
所詮、エゴですから、プレゼントは。
ところで、ユニクロがセルフリッジに
メンズモノで出店するらしいです。
結構ハイセンスなものになるらしいですぜ、Uスケ君。
またUスケ君の活躍話をきかせてくだせぇ。
楽しみにしてます。
スギモッコ1GO! URL 2009/01/20(Tue)12:09:26 編集
スギモッコ1GO!☆
エゴなプレゼントが、ぴったりはまったときの喜びはすごいよね。
せれぷ家にいただいたもの、うちの自慢です。
ちゃっかりはまりました。
ネタが作れるように頑張りますー!!!
【2009/01/22 23:17】
無題
ワタクシも先日、せれぷの方のブログを参考にイッタラの食器をお祝いに選ばせていただきました。
プレゼント、送る方も送られる方も嬉しいですね。
私はプレゼント貧乏と化しておりますが、いいんです。
いつかお返しがいただけるように、今年こそ頑張ります。
yuki 2009/01/21(Wed)11:23:15 編集
yukiちゃん☆
イッタラかわいいよね。
うちも先日おつかいものに使いました。
せれぷ信仰が世界規模で広がっていますね。
yukiちゃんは今年あたりにお返しをたんまりもらえることになりそうだワ☆
私の予想は、当たるときは当たる。(普通か)
【2009/01/22 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]