ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいレストラン探しは、ロンドンの住民にとっては死活問題でもあり、一種の醍醐味でもあります。(多分)
星の数ほど氾濫するグルメ情報の中で、信用できるものを見つけるのはかなり困難で、結果的には自分の舌とお財布との相性を自分で判断するしかないわけですが、そんな中で、我々がバイブルとあがめているのが、以前せれぷ夫妻が送ってくれたPen(2008年2月号)です。
これのおかげであのNational Cafeと出会い、以来Pen信奉者となっているわけです。


そして、本日友人と訪れましたのは、SohoにあるスパニッシュレストランBarrafina
同じくPenにて熱く推薦されていたお店です。
結果、更にPen信仰心が高まることとなりました。


最強にピンボケのこの写真、即刻破棄すべきところですが、better than nothingで・・・
面目ないです。
メニューにはないですが、時価で提供される今日のおススメ品より、いかちゃん。



カウンターのみ、first come first serveで、12時開店に合わせて行くと一瞬で店は満席。最後には後ろに何組か立って待っていました。

ここのウリであるTortilla。ポテトとガーリック入りのかなりヘビーな一品です。まず食べて間違いなしです。




Tortillaのためにわざわざスペインからよんでいるという目の前でTortillaだけを焼き続けるシェフは、腰履きのズボンからパンツが見えていましたが、腕前は確かにgood。

また機会があればきっと行くこと請け合いのお店でした。




毎日順位が変わる浮き草生活のロンドン暮らしっくに、清き1クリックを!
⇒海外・イギリス系ブログンキング
⇒二人暮らしブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味そ!
私も行ってみたいなぁ、National Cafeに。
日本には今年からGW秋バージョンができました。5日間で行けるかしら。行きたいな。

トルティーヤ凄く美味しそう。
パンツが見えてるシェフって笑っちゃった。
懐かしい。そういう適当な感じが。
日本じゃまずお目見えしませんもん。
スギモッコs URL 2009/01/29(Thu)18:43:14 編集
スギモッコs☆
来て来て!!!!!!
また4人でまったり遊びたい!!!!!
絶対来てね!!!!
秋GW!!!!!
二人が新婚旅行の帰りに寄ってくれた時超嬉かったのよね~☆
今度はうちに泊まって、飲んで騒ごう!!
【2009/02/02 08:13】
無題
初めましてukロックが好きでイギリスに興味を持ち始めた10代の若造です。

イギリスのファッションを詳しく知りたいんですが、いいサイトか雑誌知りませんかね?
ナヲキ 2009/01/30(Fri)23:11:03 編集
ナヲキさん☆
ようこそいらっしゃいました。
British Vogue、POP、Tank、i-D、POP、i-D、10 Magazineなどが分かりやすいでしょうかね。
どのジャンルのファッションがお好みかにもよりますが…
いいのがあったらまたブログで紹介しますね!
【2009/02/02 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]