ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やってきました、この季節。
6月の発表会にむけての準備を開始する時期になりました。
2月中旬までに全員の曲目を決定しないといけないので、またパソコンとにらみ合わせで目がしょぼしょぼ期間に入っています。
是非とも全員が自分の曲を好きになれるように気合をいれて臨む所存です。

最近やけにお粥にハマっている我々です。
お粥は素晴らしいと思うからです。

お米を節約しながら、満腹感は倍増、そしてダイエットに効く上に、胃に優しい。
しかもお鍋で炊くので、お米をきっちり量る必要なくざざっと適当に入れていいというちょっとした楽も出来ます。

ここ1週間以上、毎日朝はお粥です。
皆さんも、いかがでしょうか?


これは納豆ふりかけバージョン。
お醤油&おかかもよし。

毎日順位が変わる浮き草生活のロンドン暮らしっくに、清き1クリックを!
⇒海外・イギリス系ブログンキング
⇒二人暮らしブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかゆ〜♪
さらにこの季節、ふわふわと立ち上る湯気が、温かくてたまりませんねぇ〜♪
私たちの明日の朝ご飯、きっとちょっと不健康ですよ!わたし、舞さん家に、朝粥食べに行こうかな(笑)
yuko URL 2009/01/27(Tue)23:56:31 編集
yukoちゃん☆
お昼のTortillaがまだもたれているmaiです。
yukoちゃんが朝粥食べにくるなら、桜海老でもゲットしておこうかしら。
あ、その前に餃子リベンジやな。
お粥って、色がかわいいよね~。
【2009/01/29 06:30】
無題
朝寝坊の連続なので
起きたらコーヒーとパンかじるのが
精一杯・・・おかゆ、いいっすね〜
たなきゅー 2009/01/28(Wed)09:40:20 編集
たなきゅー☆
美味しいパン大国日本なら、そっちの方が絶対良いってー!
でも、お粥って真っ白いしなんか朝から心身浄化されそうないいイメージありますね。
メンタリーおすすめ。ぜひ早起きを!
【2009/01/29 06:34】
おいちそ~
お粥いいですね
早速 作ってみようっと!
発表会なんですね(^O^)
オーディエンスの前で 自分の成果を発揮するって セルフコンフィデンスを確立するのには、大切な事ですよね。
例え 上手くいかなくとも、 今以上の自分になれる 良い機会になるし…
発表会の成功を 日本より 願ってまぁす!
てるこ 2009/01/28(Wed)13:30:41 編集
てるこさん☆
そうですよねー、やっぱり1年に一度これがあることが、だいぶみんなの目標なり糧なりになっているみたいで。もちろん、結果的にも得るものが多いし。
いい会になるように、尽力いたします。
てるこさんってお料理お好きですか?
なんとなく得意なイメージがありますー。
是非お粥な朝をお楽しみください。。。。
【2009/01/29 06:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]