ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
19.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27.Apr.2010
夫は見た!
昨日夫はすごいものを目撃してしまいました。


近所の、うちと同じような形のフラットに、とあるクリスチャンのおばあちゃんが一人暮らしをしているのですが、彼女は真冬だろうと夜中だろうと全ての部屋の窓をいっぱいに開けっぱなしにしています。
2階だから泥棒の心配がないと思ってか、または壁一面に貼られたジーザスがお守りくださるからか、外出時にも開けっ放しです。

昨日ちょうどその家の前を通りかかった時、なんと、あの、イギリスの象徴であり、愛くるしいお目目とどんぐりをほおばるかわいいほっぺたと、ふさっふさのしっぽがウリのあのリスちゃんが、イエス様を心から愛するおばあちゃんの家のレンガ塀をさささっとよじのぼり、窓から不法侵入するところを、夫は見た!




イギリスのアイコニックアニマルも、しょせんはねずみのお友達です。

同じ系列の建物の同じく2階に住む我々としては、この脅威の事実を忘れることができません。
なにしろ網戸がないのですから。。。
かといって、窓を開けないわけにもいかない。
となると、このフラットの塀がレンガであることを恨むしかない。。。つるつるの壁だったらよかったのに。

今までは、木によじのぼったりとんだりはねたりする彼らの姿を窓からながめて微笑ましかったのが、昨日を限りに、木の上から常にこちらを監視し、すきをねらっているスパイ軍団に見えてびくびくしています。。。


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このリス君(ちゃん?)、日本のと比べると、何か体育会系っぽくない??
someone 2010/04/27(Tue)19:51:40 編集
Katy☆
分かる!
まあちょっと悪そうな画像をチョイスしたってのもあるけど、こっちのリスは日本のシマリスとかよりワイルド仕様になってるからね〜。
アップで見ると結構怖いで…
【2010/04/28 07:48】
無題
名前がsomeoneになっちゃってた・・・・(~_~;)
katy 2010/04/27(Tue)19:54:19 編集
Katy☆
にゃははは。
【2010/04/28 07:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]