ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
27.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は本当にいい天気に恵まれて、街ゆく人々は早速夏仕様の格好ではつらつとしていました。
イギリス人は本当に肌が強いのか「太陽信仰」が強すぎて体感温度が上がるのか何なのか、実際にはコートがないと寒いくらいなのに、キャミやTシャツ一丁でオープンカフェを埋め尽くしていました。

さすがは狩猟民族。
体が強い。

パブでhand cut chips(皮ごとぶつ切りにしたフライドポテト)を注文したら、「毒性を持つから食べてはいけない」でおなじみの芽までそのまんまフライになって出てきました。
その界隈でも人気のレストランパブだけにお店は超満員で、みんなパクパク食べていましたが、か弱きジャパニーズは外のベンチでうち震えながら、ごっそりついたままの芽の部分をちまちまとって食しました。




通りがかったニュースエイジェント(コンビニ的なお店)の前では、新聞がじゃがいもでおさえてありました。

この重りじゃがいもが、その後野菜売り場で売られることは間違いない。

先々週注文した洋服用のレールに、付属品のキャスターがついていなくて、メールで問い合わせました。
結局この2週間で
「キャスターが届かないんですが」
「すいません、今日必ず郵送します」
というやりとりを3度も繰り返した結果、まだ届いていません。
届くまで書いてやる〜。

以上、アバウトな人にはもってこい、几帳面な人には移住をオススメ出来ないイギリスより。
今週も頑張りましょう!



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめてコメントします。
ロンドンに行く予定で、オペラ座の怪人のチケットを2枚買い、現地で受け取る予定だったのですが、なんと、飛行機が飛びません。
前から2列目のよい席で、今度の土曜のお昼ですが、よろしければいらっしゃいませんか?
すっごく残念なのですが、お譲りしたいのですが。。。
keiko 2010/04/20(Tue)10:11:39 編集
keikoさん☆
コメントありがとうございます☆
メールでお返事させていただきます。
【2010/04/20 22:39】
じゃがいもの芽。
お久しぶりです。じゃがいもの芽に思わず笑ってしまいました。
我が家では、じゃがいもの芽は決して食ってはならぬという不文律がありますよ。
なんせ、じゃがいもの芽が原因で一家全滅しかかった歴史があるもので。
おかげで、我が家では「え?そこまで?」というぐらい芽を抉り取ります。

さて、お元気そうで何よりです^^
噴火の影響で全世界的にいろいろ大変そうですが、そちらはいかがですか?
お身体ご自愛くださいね。
すか 2010/04/20(Tue)13:49:07 編集
すかさん☆
ものすごいおひさしぶりです!
あのすかさんですね?!わーわー!!!
お元気でしたか?
じゃがいもの芽ですか家が危機に瀕したことがあったなんて。
その点イギリス人は不死身ですね。

噴火の影響は物流にじわじわと出ているのがこの先怖いですね。
たまたま直前に郵便を送った人は、紛失を覚悟しているようです。

すかさんもご自愛くださいねー!
そしてまた来てくださいね☆
【2010/04/20 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]