ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22.Feb.2008
三大癒し!
ここのところ公私ともに多忙を極める(そんなかっこいいものではないけど)我々です。
毎晩3時や4時やと就寝時間もめっきり遅く、顔がしわくちゃになっております。


昨日妻はWimbledonへ。
何となく眉間にしわよせ到着したWimbledonの駅にあるBootsで買い物をすると、「ふてぶてしい」とはこういう態度である、という見本のようなレジのお姉ちゃんが、あくびをしながらお出迎えで、ますますキリキリしていたところに、音楽が…

おやおや?

そのショッピングモール内で、チャリティーライブをやっていました。
曲目はクラシックのワルツやポルカなどのかわいらしい舞曲で、軽快で明るいもの。
みんなが前のチェロケースにコインをチャリンと入れる度に、演奏しながら、
「サンキュー!」
と堀内孝雄調のお礼がかえってきます。


その前に子供たちが集まって座っています。
楽しそうにするでもなく、リズムに乗って体を動かすでもないけど、ただみんながその大きな目を全開にして、口をぽかんと空けて見入っている様子が、かえって無垢でピュアでした。

     


道行けばムスッとした猫がニャーとよびかけてくる。
     


お邪魔したお宅には赤ちゃんがいます。
まだ縦横比が1:1の体で、めいいっぱい表現して、全身から生きている感を発していました。



音楽、動物、子供。
無敵の三大癒し効果で、眉間のしわも見事に消え去り。
今日もがんばろう!



好きな映画、「エマ」(1996年)のグウィネス・パルトローと、ユアン・マクレガーのデュエットシーンです。
ヘンデルのマイナーなオペラのアリアです。
これをよくお風呂で歌っているのは妻です。
気分がよくなりますので、ぜひ皆様も鼻歌でどうぞ。



↓一日一クリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
眉間の皺
私も仕事中は、気がつくと眉間に皺。おーー怖い。
黒木瞳さんは、飛行機の中では、極力笑わないように心がけてみえるそうですよ。
(乾燥×笑顔→皺。)

それにしても、ロンドンの猫、なんてふてぶてしいお顔(苦笑)。
ある意味、ベストショットですな。
yuki 2008/02/24(Sun)22:49:31 編集
yukiちゃん☆
眉間のしわって、消えないもんねえ。
注射うちたい!
私も今後、飛行機の中ではツタンカーメンのように頑張ります。

yukiちゃんは美を扱うお仕事ですから、眉間皺はタブーじゃないの!
にこやかに頑張ってね☆
日ごろはこのムス猫のように、能面で皺予防ね。
【2008/02/25 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]