ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
19.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27.Feb.2008
幼児的やる気
先週、発表会に出演する生徒さんに曲を発表しました。
プリンターが故障していたのでメールによる配信でしたが、今週はみんな自宅でコピーアウトした楽譜を持って嬉々としてやってきました。


かわいい厚紙に貼ってあったり、得意の絵でカスタマイズしてあったり、それぞれのやる気が表れていておもしろいです。

こちら、今日のびっくり。
楽譜のわりに大きい台紙に貼ってあると思ったら、





なんと裏はこんなにゴージャス。


巨大なかばんを提げてやってきたかわいい年中さんの大作でした。

大人も負けていられぬ!
明日もがんばりましょう。


↓一日一クリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~~わかります、わかります~~(●^o^●) えもいわれぬ温かい充足感で心が満たされるのですね・・・
生徒さんの“やる気”がどんな形であれ感じられた時が、教える立場に立つ身には、至福の時であります!!
そしてそれによって、今度は自分自身も奮い立つのです。
生徒さんに、感謝!<m(__)m> 
katy 2008/02/27(Wed)09:44:28 編集
Katy☆
そうそう、喜びを前面に出す子も、一見反応ないようで、その実いろいろ感じてる子も、表現は人それぞれだけど、なんかやる気や喜びがちょっとでも伝わった瞬間で、ごはん3杯いけます、みたいなね。
お互いがんばろうぞよー☆
Katyもがんばってね♪
【2008/02/28 00:50】
無題
うちの6歳の娘もこの3月にグレード1の試験を受けます。サイトリーディングのための楽譜をコーンフレークの箱の裏に貼ってました。やる気があるのかないのかわかりません。
namajo URL 2008/02/29(Fri)11:43:29 編集
namajoさん☆
コーンフレーク?!?!
…やる気あり、でしょうね。
それか、6歳にして超実用的なのか。
どっちにしてもそれはかわい過ぎですね☆
グレード頑張ってね♪→お嬢さん。
【2008/03/01 04:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]