ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[213]  [212]  [211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左:
友人が送ってくれた『pen』2月号。
ロンドン特集です。


右:
イギリスの建築&デザイン雑誌『Blueprint』最新号。
日本特集です。誰も読めなくても、表紙は日本語。
彼等は漢字が大好きです。



blueprintは建築雑誌ですから正確な比較は出来ませんが、日本人がイギリスを知りたいと思う細かい視点と、イギリス人が興味を持つ日本の印象というのが違っていて、おもしろい読み比べです。

間違ってもpenのような細かいロンドンの情報はこちらでも収集できないので、その親切な情報提供に感激です。
ナショナルギャラリーナショナルカフェというのがいい感じなので、機会があれば行ってみようと、この雑誌を見て計画中。


比較ではないですが、これはイギリスのWalkersというポテトチップスの有名な会社が出している全粒穀物チップス、『Sunbites』。
ちょっととんがりコーンに似ていておいしいです。


イギリスでは「チップス」というと揚げたお芋のことで、ポテトチップスのことは「クリスプス」といいます。
そして、クリスプスといえば、「Walkers」。
ちなみにWalkersのサイトがかわいいのでよかったらご覧ください。
Sunbitesの方もいけますよ。

↓一日一クリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願いしますー
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この雑誌ジャパセンでみました!
すっごい高かった・・・・

そして!
Dior Poison、
ヒースローの免税でありましたよ!
緑色のボトルでPoisonですよね
絶対にあれ!

ギャラリーのカフェって大好きです
ショップも好きです
V&Aですごい買い物してしまいました
あ・・・・これは商売戦略に踊らせてるっていうことじゃんかぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

このポテチ気になります

でも油ぎとぎとも大好きです

ふふふ
tacaco URL 2008/03/01(Sat)22:33:40 編集
tacaco☆
やっほ。
むむ??ヒースローに?!?!
緑のpoison?!
それは多分緑のpoisonは、兄弟香水かな?
黄緑のtendre poisonってのなかった?!
お目当てはそれでごんす。
ちょっとtacaちゃんもっかいヒースローで見てきてーーーーー☆☆

あなたは、コーヒーばっかり飲んでぎとぎとポテチを食べてちゃ
いけませんよ。
ぶー子になって踊るたびに床が軋んだらどうしましょ!
このとんがりコーンもどき、オススメやで☆

【2008/03/02 21:57】
同じく。。。
同じくV&Aのショップで散財してまいりました〜☆

ナショナルカフェ、素敵ですね☆
私は今、自宅でのアフタヌーンティーを目指して、3段のお皿を探してます。

休日にゆっくりお茶するひととき、たまらなく好き♪

あ、メルマガに登録させて頂きました〜。

yuko URL 2008/03/02(Sun)07:50:23 編集
yukoちゃん☆
散財シスターズかね、君たちは。
ミュージアムのショップは、他でも買えるものが2割り増しくらいで売ってるだけやんけど、なんか買っちゃうよね。
それは、痛いほど分かります…。

家でアフタヌーンティーっていいよね~。
うちは今はよもやそんなノリの家ではないですが、お茶は大好きさー☆
また遊びに来てね。
メルマガ、今日配信予定よ♪
【2008/03/02 22:00】
無題
あ!
私のミドリの意味は黄緑色のことです先輩!
おばあちゃんみたいな色の表現になってます ごめんなさい!
香りはあれでしたよ!
もういっかい調べてきます!
はいっ!!
tacaco URL 2008/03/02(Sun)22:38:59 編集
tacaco☆
ええーーーーー?!?!
うわっうわっ!なんでヒースローにあるのだい?!
tacaちゃんプリーズ、確かにうちからヒースローまで数十分で、あなたの国からヒースローまで最短で3時間はかかると思うけどさ、もう一回調べてきて、そして買って来てくれる?!
かたじけないぞ。

ってか、ほんとに行かねば。買わねば。
今こそ春の旅行に行かれる生徒の皆さんにご協力願う時が来た。
【2008/03/03 07:56】
無題
次ロンドン行く日程が決まったら即お知らせしちゃいますます!
おねえちゃまのためなら張り切ります!!!!!
tacaco URL 2008/03/04(Tue)09:03:17 編集
tacaちゃん☆
ねえちゃんのために、がんばるんやで。
にしても、空ちゃんがかわい過ぎだよ。。。。
【2008/03/04 23:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]