ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [130
20.Nov.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう新しい一週間がはじまりました☆
この調子だと、はっと気づけばクリスマス、という目に合いそうであせっています。

さて、先週土曜の散歩は、また気合が入りました。

場所は定番、ノッティングヒルNotting HillのポートベローPortbelloマーケット。



何度も来た勝手知ったるマーケットなので、ぷら~っと見て歩くだけ。散歩にはもってこいです。
日本の家族とも来たし、場所自体はお気に入り!
ところが、有名な土曜日のこのマーケットも、最近は中国製や韓国製の安い既製服のブースなどが多く、かなり伝統が崩れかけています。

実際に、商業的な安い服を売っているブースで、夫の友人ニコルに遭遇。
知り合いに頼まれて店番をしているけど、自分たちの服作りの精神を思うと、こういうのは悲しくなってくる・・・と商品をさしてこぼしていました。

とは言っても、古いアンティークのお店はたくさんあって、見ているだけでうきうきします。
二人でちょっと迷ったシルバーのティースプーン、やっぱり今度買おうかなぁ。


道筋はこんな感じ。
ノッティングヒルゲートからポートベローロードをひたすら北上。
左右にお店がひしめきあっています。




左上マークは布地屋さん、右上のマークは古着屋さんで、今回の散歩の目的地。
このあたりはマーケットからはずれて、景観を損ねるダサいビルがあります。




この後は、シャーロック・ホームズの住まい、ベーカーストリートBaker Streetにむかい、そこからまた散歩をしつつリボン屋さんまで歩き、帰りはボンドストリートBond Streetから電車に乗りました。
ほかのラインが閉鎖されてる上に、信号の故障とかで、超込み込みのボンドストリート。



こういう日は電光掲示板もウソ八百なので、あやうく違う行き先に行くところでした。線路が枝分かれする直前に気づいて無事下車。

とかくロンドンはウカウカしてられない。



にほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングの応援いつもありがとうございます!
今日もクリックをどうぞよろしくお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと小さいけど、やっぱり地図があるとイメージが膨らむわ。(^◇^)今度、歩数計をつけて歩いてみてね。  2万歩位は歩いているのでしょうか? 三日月形の道路はcrescentって、ほんとに言うんだ~~面白い!
katy 2007/10/24(Wed)20:54:33 編集
Katy☆
万歩計持ってないけど、それくらいは歩いてるかなあ。
道の名前はたいていcrescentかStreetかroadかlaneかwayかavenueかrowかcrossかsquareかpalaceかcloseか・・・・あ、キリがない。
とりあえず全部の道に名前がついてるって便利だよね☆
【2007/10/25 07:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]