ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
23.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前に、「君島十和子さんて、手に専用クリームを塗って、専用手袋をしてからゴム手袋をして、熱めのお湯で食器洗いをするんだって」
という耳より情報を聞いて以来、毎日なんちゃって十和子な妻です。

この十和子流ハンドパックin食器洗いは有名な話のようです。
お湯の温度が効果的に手袋の中でいい塩梅に手をパックしてくれるそうです。

専用クリームも専用手袋も持っていないんですが、常にクリームとスーパーのゴム手袋とで「塗って・はめて・洗う」を習慣としています。
結局高級専用グッズがないと、つるっつるにはなりませんが、やらずにガッサガサよりは幾分マシなフツーの手をキープできます。

普段イチオシのハンドクリームは、ずばりElizabeth Ardenですが、キッチンではポンプの方が使いよいのでこんな感じで常備。



それにしても、スーパーの「スーパー長持ち!ゴム手袋」は、すぐ破れます。
比較すると日本製はやっぱりスゴイ。


仕事柄、「荒れていない手、短い爪」を絶対としているので、この「塗ってはめて洗う」の3拍子は、生涯続けようと思います。
みなさんもいかがでしょうか?



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが、十和子様!という感じのやり方だよね♪
何年も前から、「なるほどーー」と思いつつ、洗い物をする機会がないので、ワタクシ・・・(←最低。)エヘヘ。

舞さまにお送りしたいものが山ほどあるんだけどな、話したいことも山ほどあるんだけどな・・・遠いな~。
でも、今年はみんなで揃っておいしいもの食べて、感動涙を流しましょうね、とりあえず、秋だね。
yuki 2009/04/18(Sat)10:49:26 編集
yukiちゃん☆
ほんまにね、なかなかわかってても実行できないのが問題よね~。
っていうか、洗い物する機会がないってなんだそれ===?!?!?
うらやましい限り。

秋に会えることを楽しみにしつつ・・・!
yukiちゃんもお仕事頑張ってね!!
【2009/04/20 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]