ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[129]  [130]  [128]  [127]  [125]  [123]  [124]  [122]  [120]  [121]  [119
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は妻の30thバースデー☆
いい一日になりそうです。
昨晩夫から一足先にもらっていたプレゼント第一弾は、



Kafka on the shore
Haruki Murakami


「海辺のカフカ」
村上春樹




これが今すごく欲しかったモノで、うれしさ倍増!!!



その昔、イギリスの本屋さんで何に驚いたかって、村上春樹の人気に驚きました。
本棚だけに飽き足らず、いわゆるプロモーションコーナーにもずらりと並べてあって、どう見てもすでに認知度の高い作家という扱い。

聞いてはいたけど、彼の海外での評価を具体的に目の当たりにして、恥ずかしながら一度も村上小説を読んだことのない妻は、本屋の真ん中で、ちょっと日本人として小さくなってしまいました。



それからなんやかんやで時が過ぎ、今更ながら、村上デビューin English。
これって邪道でしょうか?
とにかくるんるんの妻は、早速ベッドにもぐって読みはじめたのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングの応援いつもありがとうございます!
海外生活のいろんなブログ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神戸出身の人気作家の本を一冊も読んだことのないひねくれ者の私が、罪滅ぼしの気持ちもあって、ようやく読むことを決めました。日本語で。Thank you!
ju3 2007/10/04(Thu)21:20:43 編集
そうそう、
やっぱり同郷の士は応援しないとねー。
日本の小説を英語でよむと、英語の勉強にはよいね。
だけど、日本語でも読んでみたい・・・。
神戸スピリットが感じられるかな。
【2007/10/05 06:25】
無題
Happy Birthday☆敬意を込めて

村上作品は私も手をつけたことがないです
読み応えがあるのなら 読んでみようかしらん*
レビューを待つ (笑
jessie 2007/10/05(Fri)09:52:38 編集
ありがとう~☆
ずばり、今んところ、おもしろい。
原作が日本語だと、非常にわかりやすいし、
Jessieも読んでみては??
【2007/10/07 03:18】
無題
誕生日おめでと~☆

自分のほうも、いいニュースあったよ。
詳しくはmixiで。(笑)
Taka 2007/10/05(Fri)22:34:12 編集
Thanks☆
お、いいニュースってことはもしや?!
待望の?!?!
・・・後ほどmixiで確認します。
【2007/10/07 03:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]