ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [690]  [689]  [688
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会のスナップです。
フォトグラファーI君にお願いして、ランダムに撮影してもらいました。





雨の日の教会内は薄暗く、どことなく厳粛な雰囲気が漂っていました。




出番を控え、緊張の中楽譜チェックに入念な待ち組。






袖で演奏を見守るウグイスYちゃんと私。これが緊張。







高い天井に、Steinwayの音が響き渡ります。






キレイなオーガンジーのドレスや、フリフリレースのカーディガン、サスペンダーにしゃっきりシャツ。
日常と違う装いで、思い出の日を飾るという経験は、七五三や成人式もそうですが、やはり子供にとってももちろん、親御さんにとっても幸せで貴重な経験ですね。
みんなの幸せオーラをたくさんいただきました。




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわーすごいなぁ
これは緊張するなぁ〜
ナーバスなるなる!!

いい音響きそうですね〜
素敵な思い出ができそうな環境です。お疲れさまでした(>_<)
tanacue 2011/06/12(Sun)14:35:49 編集
tanacue☆
ありがとうございますー!
緊張するよね、これ〜。
緊張している生徒ちゃん達を見て、私も緊張してましたわ。
しかし教会って、いいもんですな〜。
音響も独特でね。来年の発表会は是非遊びに来てね。
【2011/06/13 00:28】
無題
お疲れさまでした。子供たちにとっては、これからの人生に大きな自信となるでしょうね。
私も見に行きたいな~。
yuki 2011/06/13(Mon)11:00:55 編集
yukiちゃん☆
ありがとーう!!
そうなのよ〜思い出や自信になってくれるといいなあと祈るわたしです。
yukiちゃんも来年見に来てね!!
姉妹演奏する?
【2011/06/15 20:12】
無題
初めまして。偶然ブログを見つけて拝見させて頂きました。発表会の会場がとても素敵なのでついコメントを。
私はベルギーに住んでいるので、なんとなく良い思い出になるように西洋にしかないような雰囲気の所を選んでいますが、ここは本当に素敵だなぁと思いました。

生徒さんはロンドンに駐在で来ている方々のお子さん達ですか?良い思い出になりますね。

プログラムも立派ですね。

お喋り笛吹き URL 2011/06/14(Tue)16:41:02 編集
お喋り笛吹きさま☆
はじめまして!コメントありがとうございます!
お喋り笛吹きさんの素敵なブログにもお邪魔しました!
日本も最近サロンコンサートや教会やお寺など、コンサートホールの枠に限らず身近なコンサートが日常化しましたが、各々の国の特質が感じられる日常空間での演奏会っていいですよね。
この教会は確かにバツグンです。英国へお越しの際はオススメです!
駐在家族のお子さんがほとんどです。いずれ日本へ帰っていい思い出となることを願いつつ来年も頑張ります〜。またお越し下さいね!
【2011/06/15 20:16】
せんせー!!
小学校6年生まで先生のところに通ってた、高橋です!覚えてますか???今は高校一年生になりました!
発表会懐かしいなぁ♪( ´▽`)
ちさ 2011/06/19(Sun)14:57:40 編集
ちーちゃん☆
ちーちゃん元気?!コメントありがとう!!
もう高校生だなんて、びっくり驚き桃ノ木です。
久しぶりに会いたいな〜!ロンドンに来たら、絶対連絡してね!
楽しい高校生活を満喫してね☆また来てね。
【2011/06/20 20:51】
素敵!
舞ちゃん、おひさしぶりに遊びに来ました。今日本です。
教会での発表会、素敵ね!
宗教とかの問題は無かった?うらやましいけど、NYは色んな人種が多すぎて宗教関係で多分無理だな。。
私も9月にスタインウェイホールで我が生徒達の初発表会ですが、どきどき。舞ちゃんの発表会の様な本格的な感じにはならないと思うけど、ちょっとでも近づけるように頑張るわ☆舞ちゃんお変わりなく美しきかな。。。
Kana URL 2011/07/03(Sun)20:30:42 編集
Kana☆
Kanaやっほー!今日本なんやー!暑い??ワンコちゃん元気??
9月に発表会かー!頑張ってね!
ジャズやクラシックや織り交ぜの楽しい感じかな?ステキだわ〜。
応援してるでー☆
日本の夏は4年くらいご無沙汰やなぁ。堪能してね!また来てね!!
【2011/07/04 20:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]