ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [690
24.Apr.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父と、夫の弟が6月生まれで、父の日もあり、かつ、友人にも6月生まれが多く、なんだかめでたい今月です。

夫が交通事故で生まれ変わったのも6月。

日本では梅雨の季節ですが、イギリスでは夏の早い訪れを享受できる年もあるほど、うきうきな季節です。とはいっても、今年は変な天候続きで体調が狂いそうになっていますが…

そんな素敵な6月に、夫がぴっきんぴっきんストレスをためているのは、某運送会社の杜撰さに被害を被っているからです。
雑誌やイベントから服のリクエストが来ると、急なケースでは即日にパッキングして運送会社がピックに来るのですが、昨日もその至急即日パターンでした。
運送会社は先方のアカウントを使ってこちらで手配するのですが、NYへの発送で一刻を争うこういう時に限って指定の時間に収集に来ない。
来ないから連絡すると、「行ったけど留守だった」
出た!虚言ドライバーの常套手段、と思い、再度アレンジ。
しかしまた来ないから連絡すると、「また留守だった」
いやなループにはまったと思いながら再び連絡し、「ドライバーと直接話をさせて」というと、「OK、すぐ連絡させます」となったきり、待てど暮らせど返事来ず。
また電話して、その都度違うオペレーターに事情を一から説明してどうのこうのしている間に時間は19時45分に。
すると、これもレイジーなイギリス人の常套手段なのですが、会話の途中にプツっと電話を切るのです。
何度かけても会話の途中でしれっと切ります。
回線の不具合を装っていますが、もちろんそうではありません。
切られたこちらは、またかけ直し、その度に「ご利用目的別に番号を押して下さい」的な機械操作に時間をとられ、やっと「カスタマーサ―ビスにおつなぎします」になったかと思えば話の途中でまた急に切られ。
もはや20時に仕事を終えて一目散に帰ることしか頭にないオペレーターは、ややこしい話に巻き込まれて残業をしたくないのです。
結局何度もかけて20時頃、ようやく親切なオペレーターにつながった時には、
「ごめんなさい、終業時間でコンピューターがダウンしたので、また明日おかけ下さい」

すんなりいけば一瞬ですむはずだったことが、このように一日かけてまだ解決しないというのが、何年住んでもなかなか慣れないイライラあるあるです。
サービス大国日本から来たばかりの人は、これで10000キロカロリーは消費します。

今日もまだドライバーを待っている未解決事件の途中報告でした。
来ますように…




boooooo!





コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むしろ
そんなに時間を取られたら、むしろ、飛行機に乗って自ら持って行った方が早かったりして(笑)
そしてついでにニューヨーク見物ぅ〜♪
…ってふざけてる場合じゃありませんよね。ごめんなちゃい。
yuko URL 2011/06/16(Thu)07:09:06 編集
yukoちゃん☆
本当に何をどうやってこういうことになるのか、謎ですな。
買ってすむものならいいけど、丹誠込めて作った服があわや行方不明かという事態…かわいそうで横で見ててもキーキー腹立つよ!
無事に戻ってくることを祈るばかり…
【2011/06/17 05:22】
無題
あははは~ yukoちゃんおもろい(笑)
ほんまにDHLとUPSは嘘つきと遅いという評判がすごいもんな… 荷物送りってこんなにストレスフルなもんやったっけ?? とにかくがんばれ~
またまた来ーへんかったらクレームしちゃるよん
しーまん 2011/06/16(Thu)19:18:46 編集
しーまん☆
まあイギリスって、どこの会社でもよい社員、悪い社員がいると思うから、一概にこの会社がって言えないけど、しかし、しかし、しかし、腹立つー!!!!!
荷物送るのが仕事なのに、送らないってなんだなんだ。
あさって会ったらお顔がブツブツになってるかも〜…
【2011/06/17 05:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mobile
忍者ブログ [PR]