ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
24.Apr.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き。。。(本日は僕自身)

あれからまた何度も電話して昨日の夕方ようやくドライバーが荷物を取りに来ました。荷物収集に来ただけなのに、完全試合並みのガッツポーズをしてしまいました。
エクスプレス便なので翌朝10.30am着を保証してくれるとのこと。
まあ色々あったけど、全て水に流してあげるから、これからは仲良くやってこうね。なんて思っていたのも束の間、今日になってニューヨークからまだ荷物が着いていないと連絡が。。

UPS(実名表記に格上げ)を問いつめると折り返し連絡があり、ドライバーがシステムに入力するのを忘れたらしく、現在荷物がどこにあるかすらわからないとのこと。。。多分倉庫ではないかとのこと。もう一度調べ直して、明日16時以降にもう一度電話をくれるとのこと。よかった!わざわざご連絡どうもありがとう!
ってなんでやねん!!!
しかも16時以降ってどういうこと?

どうか今さら誰もいないニューヨークの撮影所に送る前に返して下さい。

今回は向こうの雑誌社がアカウントを持っていたのでUPSを使いましたが、一生使うまいと心に誓った木曜日。

恐らく僕よりもっと大物デザイナーに断られたか何かでギリギリのコールだったんだろうけど、雑誌で特集くんでくれるって言うんでリクエストに答えて早起きしてスペシャルピースまで作ったのに。
こんな些細なことでも個人事業主は簡単につぶれてしまうっていうことを、大きい会社はもっと自覚してほしい。
というより、運送会社だったら、ちゃんと運送して欲しい。


不正行為と戦う前に僕の4日間と作品、そして華麗なるガッツポーズを返して欲しいです。



boooooooooooooo!!!!!






コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムキキっ!
心中お察し致します

読んでいて 胸を締め付けられるようです

一体 彼らに 誠意 という概念はあるのでしょうか

私も ロンドン滞在中は L銀行 H百貨店 はたまた Sスーパー 地下鉄駅員の方々 に 散々 こけにされた 思い出がございます。(涙)

そんな cruel な人々を相手に 日々奮闘なさっている お二人に 励まされ 私も systematic な 日本社会で がんばってます!

てるこ 2011/06/17(Fri)20:18:18 編集
てるこさん☆
いつもありがとうございます(TOT)!!
相当免疫が出来ていると思うのですが、やはり余裕のない状態ではカッカしてしまいます。
夫が交通事故に遭った際も緊急手術を12時間待たされましたので、まあこの国には「至急」とか「時間厳守」とかそういう概念はないとみなさないといけないですよね…。
てるこさんもいろいろイギリスの酸いも甘いも経験されたようで、いつも共感していただいて嬉しいです☆
システマチックジャパンで益々ご活躍下さいね!!またのお越しをお待ちしています☆
【2011/06/18 22:50】
無題
これ日本だったら、補償金でますね。(もちろんお金の問題ではない)

震災後もいち早く荷物を届けた会社日本の黒い猫の宅急便なんて、「夕方着指定だったのですが、ご在宅のようだったので、今お渡ししてもよろしいでしょうか?」という恐縮ぶり。
ハーやりきれませんな~。
負けずに頑張れ!
yuki 2011/06/18(Sat)16:57:59 編集
yukiちゃん☆
ま〜!!!なんて素晴らしい黒猫精神!!!!
恐縮しもって「よろしいでしょうか…?」と申し出るスタッフの神々しい姿が想像できるわ〜。
ビバジャパンのサービス精神!
イギリスのよいところは、自分が会社に属した時のプライベートの確保に関してですね。
どっちがよいのやら…。
【2011/06/18 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
mobile
忍者ブログ [PR]