ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週で日本に本帰国してしまうお友達と、3人でランチを食べました。
ロンドンのセントラルにありながらリーズナブルなフレンチ、Pierre Victoire。

せっかくいい友達になったのに帰国してしまうのがとても残念。
「いい人がみんな帰っていく…」
いつも悲しい思いをしている私たち。
      


レッスン後ダッシュして、ロイヤルアルバートホールにプロムスを聴きに行きました。
生徒さんがチケットを下さったので、ご一緒させていただきました。

席もいいし、プログラムも最高。
エルガーの交響曲第1番って、恐らくみなさんご存知ないと思いますが、ほんとにかっこいいんですよ。
これがまた生で聴くとビジュアル効果も上乗せで、ほんとに迫力、音楽共に最高です。
エルガーって、チェロコンチェルトとかエニグマ変奏曲とか威風堂々くらいしか一般には知られていないですけど、実は交響曲が2曲ともかっこいいんです。


      


プロムスおなじみ、ホール中央の立ち見席では、常連オタクのみなさんが、熱い視線をステージに投げかけております。↑
彼らの表情、いでたち、ノリは、まさにまさにオタク度満点で、国が変われどジャンルが変われど、オタクは変わらず。
素敵すぎです、オタク。

      

実は今年のプロムスのラストナイト9月13日は、行けません。
だって、その日はイタリアだもん。



↓ぽちっと押して、あなたの愛の一票を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しんで頂けた様で良かったです〜。生は良いですよね。今日は7時に始まり、10時に終わりました。インターバルも2回。3時間はちょっと長過ぎ。最後1時間分は集中力もなくなり、良い曲だっただけに残念でした。でもプロムスも始まったばかり。楽しみます。
ひろみ 2008/07/24(Thu)07:24:42 編集
ひろみさん☆
ありがとうございました♪
なかなか前もって都合つけて予約が出来ないので、嬉しかったです☆
アキバ系の人々は、今日も元気にプロムスな一日を送るのでしょうね。
日本では個人的に演奏者のおっかけの方が多いと思いますが、イベント自体のおっかけって、かなり歴史的でロマンありますよね~。
【2008/07/25 17:52】
無題
この間は本当に楽しかった!
私自身、帰国するという実感まだありません。
それでも、もう帰ってこないかも、、、。と思うとやはり寂しいです。
それにしても、もっと早く出会えれば良かった、、、、、。
でもでもっ、離れていてもお友達。
また会えるのが楽しみです。
flamingo 2008/07/24(Thu)19:19:54 編集
flamingo☆
次はどこで会おうか?!
沖縄?それとも東京?それか関西に来る?
お友達は永遠に不滅です!
いきなりイギリス人と日本で結婚して、こっち戻ってくるかも
しれへんしね。
とにかく、keep in touch!!!
【2008/07/25 17:57】
無題
こんばんわ。プロムス、今年も始まったのですね!!
一昨年初めてプロムスに行き、一人でひたすら浸って、感動して、涙したのを思い出しました。せっかく来月の頭、ロンドンヘ行くというのに、仕事で到底ムリそうです(涙×10)・・・。酷デス。日本にもこんなステキなイベントがあるといいのに。でもあの空間は真似できませんね。エルガーの交響曲第1番早速聴いてみます。
yorimichi URL 2008/07/26(Sat)02:16:16 編集
yorimichiさん☆
こんにちは!
yorimichiさんのように感動して涙するオーディエンスがいるから、プロムスは不滅なんですよね~。
今年は泣く泣く仕事に励まれるとはいえ、ロンドンにいらっしゃるとのこと。
なんかの幸運で、見にいけるといいですね…♪
エルガーのシンフォニー1番は、メロディーの性格や、いろんなパッセージの配置がいかにもエルガーで、かっこいい+哀愁。古き良きイギリスですね。
【2008/07/26 04:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]