ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供の頃、歌のお稽古がある水曜日は、決まって雨でした。
いざ、という時に雨が降るのは、妻の宿命です。

さて、先週末は南の方に住む友人の家でBBQをするべく、土曜日の夜中にロンドンを車で出発。
スピード狂の友人のお陰で、日にちが変わる前に到着。


庭がない我が家では、常にBBQ熱に浮かされており、階下の住人がBBQをするたび、その匂いに刺激されてインドアBBQをしていましたが、今回はちゃんとお外で。



翌日は、ご覧の空模様。
以前この家でBBQをした時も、見事に雨でした。



それでも計画を変える気はなし。
屋根を製作開始。
BBQの準備がすすむにつれて、雨が本格的に降り出しました。



ボタボタ雨に打たれる屋根の下で、コートを着て、それでも最高に美味しいBBQ。
ビーフもポークもカルビもイカもエビも全部たいらげてご満悦な頃、雨脚が弱まってきました。
終了と同時に雨は止む。




翌日はよい天気。
もう帰る日だというのに。
でも、写真からguessできるかと思いますが、ガス欠で車が路上でストップしてしまいました。
メンズが1時間かけて徒歩でガソリンを買いに行ってなんとか再出発。



Littlehamptonからロンドンへの道は、きれいな田園風景です。
イギリスでは、街から街へ移動するときには、いつもこういったのどかな景色が広がっています。












雨は多いし、夏は寒いけど、イギリスが好きです。


↓ぽちっと押して、あなたの愛の一票を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑さに対抗!
いいなあ!!バーベキュー♪ギラギラ太陽のもとで~~おっと、今回は雨にもめげず!ですか・・(^O^)/ここ日本は兎に角暑い!ので、しょぼ降る雨のイメージが湧いてこないんすよ~~尤も、天気至って不安定で各地で突然の豪雨もありですが・・
我が家は標高340M位?なのでダウンタウンに下りると5℃は暑く感じるね!その炎天下、汗噴出しながら、20分歩いてイタリアンのランチに行ってきました。なんと言っても汗かき後のビールはサイコーー!!(^_^)vカンペ~~イ
katy 2008/08/08(Fri)08:50:26 編集
Katy☆
わーーーーー!!!!
日本のイタリアン!!
それこそ、われ等が求めるものです!
食べたいな~。汗だくの後でビール飲んで、美味しいイタリアン食べたいな~。
こちらのどしゃぶりの中の寒いBBQとどっこいどっこいの魅力ですな☆
そういう今も寒いから家の中で長袖よ(o'U'o)ぶくぶく。
【2008/08/09 05:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]