ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85
25.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14.May.2007
B&Q
やっと待望の週末です。

土曜日の午後は、妻のピアノ、夫の洋裁の生徒さんが立て続けにレッスンに来るので、午前中に近所にあるB&Q(大手ホームセンターチェーン)に行って来ました。




夫が作業をする際、特にピンを刺したりハサミを使ったりする時に、テーブルに傷がつかないように敷くマットを探しに行きました。
しかるべきお店に行けば専用の物が売っているのですが、もちろんそんなものは一般人の我々には買えません。
そこで考えついたのがLINO(ライノ)。日本で言うところのリノリウムの略称で、床に敷いたりするゴムのような塩化ビニールのようなシートです。


我ながらいい考えだ、とウキウキしながら、
以前物騒な事件の起きたいわくつきの近道を抜け、



たどり着いたB&Q。

そこには天を突かんばかりの四メートル巾のLINOの巨大ロール群が・・・。
メートル買いは出来ないとのこと。かゆいところに手が届く日本のようにはいきません。
そこがたまにはおもしろい所でもあるんですが。



さて何か安くて代用出来るもの、他に無いかなあ。








ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
B&Q
お久しぶりにコメントいたします。
B&Qって ホームセンターだったのですね。。ウィンブルドンに滞在していた時にロンドンのシティセンターから TUBEに揺られ ウィンブルドンに帰る道すがら必ず目にした 気になる巨大な倉庫が ホームセンターだったと 今 知りました。
なんか スッキリ。。
てるこ 2007/05/14(Mon)20:42:39 編集
おひさしぶりです!
そうです、District Lineから見えるWimbledon駅手前のあれです。
私も週一でWimbledonにレッスンに行っていますので、あれをよく見ます。
基本的に日本のホームセンターようで、やっぱり細かいところが全然違います・・・。
でもDIY得意のイギリスならではのお家の改造グッズは揃っています。
それにしても、すっきりしていただけて光栄です。
【2007/05/15 08:29】
無題
ジムでエクササイズをする時に使用するマットは如何でしょうか?サイズも一人分、硬さも手頃、お値段は?さてそれが問題!
katy 2007/05/17(Thu)09:47:45 編集
ナイス。
さすが健康ブームで、ヨガ用などたくさん出てるね。
硬さが問題・・・!
上で書き物が出来る硬さが欲しいので。
検討中!
【2007/05/24 16:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]