ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーロッパに来て一番困ったこと。


それは、乾燥。

木で出来たピアノには非常にいい環境であり、日本のようにピアノ室のエアコンをドライにしたり、ピアノの中に湿気とりを入れたりしなくても、いつもカラリとしているのはとてもありがたい・・・
でも、日本人の肌にはそのカラカラがとても厳しい!

日本人じゃなくても、香港人の友人はこっちに来てから乾燥のせいで湿疹になって、かきむしったらあざだらけになったと言って、よく首をスカーフで隠していました。


せっせと保湿をしても全身がかいかい。
腕も膝もお腹も背中も全部かいかい状態で、毎冬悩みのタネでした。

そんな妻も、いろいろ試みた末に効果のあるものを遂に発見し、今年は乾燥を撃退し、比較的肌状態を良好に保ったまま冬を乗り切りました。
まだまだ乾燥の続く春ですが、今のところお蔭様で肌は平穏を保っております。



そのお宝乾燥撃退グッズとは。
アヴェンヌのエモリエントクリームと、ロクシタンのバス&マッサージオイルです。

万人に有効なわけではないと思いますが・・・
偶然両方フランスモノなのか、それともフランス人は保湿のエキスパートなのか・・・?



オイルバスはバスタブがぬめぬめになるのが難点です。








ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エモリエント…!
これ、今年から日本でも売り出されました。
我が家の脱衣所でも、大活躍でしたよ♪
これ、優秀だよね。
ハンドクリームもすごくいいですよ!
yuki 2007/05/02(Wed)23:10:36 編集
実は、
yukiちゃんにアヴェンヌのハンドクリームすすめられてから、アヴェンヌ好きになったのだ!
日本で昔使ったらあんまり合わなかったんだけど、こっちでこっち仕様のアヴェンヌだと合うのかな。郷に入りては・・・ですかね。
・・・つまり、yukiちゃんのおかげです。
【2007/05/03 00:41】
あらま!
ハンドクリーム、既に紹介してたか・・・。
あ、なんか思い出した気がする!!
アベンヌって日本処方してないんじゃないかなあ・・・french&Englishのパッケージに無理やり日本語が付け足してあるから、同じものだと思うよ。
yuki 2007/05/03(Thu)01:26:34 編集
あ、そうなの?
日本人向けに改良してありますーーー的な表示を見た記憶が・・・
気のせいかしらね。
エモリエント、リバイタルの即効性アイマスクと並んで、私の必需品です。
yukiちゃん様様ですわ。
表彰してもらっては???
【2007/05/03 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]