ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
24.Jul.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.May.2007
歩く日曜日
昨日の月曜日はバンクホリデー(休日)で、夫は休み、妻のレッスンも少なかったので、午前中はゆっくり休みました。
何しろ前日一日歩き回ったので、疲れがどっぷりたまっていました。


お昼からは美容師さんに来ていただきました。
こちらのカットテクニックは日本のそれとは全く違っていて、おまけにサロンは我々の感覚から言うと相当お高いときています。

何事も経験だとは思いますが、世界最高峰の日本のカット技術を知る我々には、こればっかりはちょっと和風に固執したいところ。(日系美容院もありますが)

若い旬の日本人美容師さんが多く留学しているロンドンにいて、彼らに出張ヘアカットを頼まない手はありません。

引きこもり夫婦の我々には、自宅でリラックスしてカットしていただけるのは理想的。
そんなわけで、mixiやロンドン掲示板などで、数ある日本人美容師さんの出張ヘアカット広告から、厳選(?)。今回はかわいらしい女性の美容師さんでした。

お蔭様で、今日から二人そろってすっかり気分よく、また新しい一週間スタートです。





日曜日は、現在夫がインターン中のオフィスがあるHolland Parkへ散歩に出かけました。
Holland Parkはロンドン有数のポッシュな地域。
通りによっては目も覚めるような豪邸がずらりと並び、まぶしいばかりの高級車がひしめいています。残念ながら、そこではさすがに気後れして写真が撮れませんでした。日本人の大好きなCath Kidstonのお店もあります。
こちらはそこそこ高級住宅街。当然億単位の物件だと思われます。





なぜかこの中に突如一軒だけ、ゴミおばさんの家があります。目をこらすと見えるかと思います。






Parkという名の通り、Hplland Parkは大きな公園で、中には孔雀からユースホステル、日本庭園まであります。



立派な羽を手馴れた様子で披露してくれる孔雀。
非常にサービス精神旺盛です。




お尻もかわいく。





90年代はじめに京都の商工会議所が京都造園業界の協力の下に建設したという「Kyoto Garden」なるものがあります。
なかなか閑静なお庭で、こじんまりとしてきれいでした。
写真中央の橋を渡る際、前にいたカップルの連れた子供ラブラドールが案の定どぶんと池に飛び込んで、あわてて救出されました。
人面魚たちも驚いたことでしょう。







お昼はパブのサンデーロースト。




その後はお隣、ノッティングヒルまで歩き、ポートベローマーケットをのぞき、最後はセントラルに。
花粉に鼻をならしながら、どこまでも歩いてゆく夫婦です。



ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このkyoto garden はなかなか日本的でヨロシイネ!以前キューガーデンで見た日本庭園は何処から見ても中国の間違いだろう!って突っ込みたくなりましたが・・・それにもう一つ突っ込みたくなるのが、ランチの写真!どう見てもディナーではないですか?いつもそんなパワフルなランチを??農耕民族と騎馬民族との歴然とした違いを感じずにはいられませんねぇ~それにしても、そそられる場所がロンドンにも沢山ありますね。どこまでも歩くお二人にどこまでもついて行きたい§^。^§
ランチといえばウドンorソバをすするKATYより
katy 2007/05/09(Wed)10:34:20 編集
そうなのだ!
「Kyoto Garden」と聞いた限りでは、かなりdoubtやったけど、見て驚き。見れば日本の庭師さんが作ったというから、なるほどauthenticなわけだ。でも、やっぱりテイストが洋風になってしまうのは、なぜ?金髪のお兄ちゃんが手入れしていたからかな。

騎馬民族よろしくもりもり食べております。
1年目のホームステイで二人ともかなり鍛えられておりますからね☆
どこまでもついて来ていただきます。
【2007/05/09 20:04】
無題
 ほらんど公園のユースはかつて泊まったなあ、そういや。
 そういや高知に転居しました。
はんにん 2007/05/09(Wed)11:06:31 編集
あのユースって
見た限りよさげよね。若者一人旅にはよいですな。
次は高知ですか!!よいところでしょう。高知弁好きやわぁ。
【2007/05/09 20:04】
お店の名前を
まい先生、4月26日のブログでも思ったのですが、こんなに美味しそうな写真を見たら家族揃っていきたくなってしまいます。次回のグルメ写真にはお店の名前を入れてください!
ちー母 2007/05/10(Thu)01:44:26 編集
了解です☆
次回から一押しのお店は、詳細を記しますね。
今回のは見かけ倒しのパブなので、もっといいところ見つけて報告しますね。
ちなみにこないだのEaling Broadwayのカフェは、アートギャラリーの向かい(横?)にあるオープンカフェです。中はパブみたいな感じ。炭焼きのステーキやパニエがまあまあです。パスタはぬるい。コーヒーは要注意!
【2007/05/10 04:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mobile
忍者ブログ [PR]