ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[102]  [100]  [99]  [98]  [96]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃ~~ん。





先日ロンドンオリンピックのロゴが発表されました。
発表されてまだ間もないにも関わらず巷では大騒ぎを起こしています。
総額£400k(約9600万円)が費やされた言われているこのロゴ、現段階では反対意見が圧倒的に多いようで、今日の新聞は各誌この話題で持ちきりでした。
抜粋をそのまま載せると

"£400k is just wrong, I can't get my head around how it could even possibly cost that much for a shit logo"



"Putting this logo design forward to the world makes me ashamed to be British. It is a poor idea badly executed, backed only by vacuous comments and massive amounts of spin.
An adequate comment on Blair's Britain I think."

など

"It looks like a logo designed for young people by old people who don't understand young people."

もっと分かり易く言えば、

"That's rubbish"

といった感じ。

もちろん我々の趣味(クラシック)ではありませんが、なにもみんなで寄ってたかって過激な反対意見をぶつけるほど悪いもんじゃないと思うんですが。
どちらにせよ、オリンピックのロゴですからこれぐらい話題を巻き起こすぐらいが丁度いいのでしょう。
事実、このシンボルは、今やほとんどの英国人に知られているわけですから。
そうして、こんなロゴでも見慣れたらかわいくなって、少し経てば "Actually, It`s not too bad"(なかなかいいんじゃない?)とみんな言い出すでしょう。



書き忘れましたが、ちなみにこのシンボルは"2012"を表しています。







ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これって・・・
最初見た時は、地形をかたどってるのか?などと考えたけど、2012だったのね。
またこのなんとも言えない、ビビッドなカラーの組み合わせも、とても趣味がいいとは・・・(以下略。)

でも、それだけ物議をかもしたということは、最高のプロモーションではなくって?
そして、Actually~の一文には納得。
確かに、人間多少へんてこなものも、見慣れてくると、愛着が湧いてくるというものですよね。

それにしても、お二人のお宅はJSTV入れてないんだよね?
日本のお笑いのことよく知ってるよね!?
私より詳しいのでは・・・?you tube??
yuki 2007/06/07(Thu)09:02:51 編集
まるで、
伝統的イギリスのイメージを払拭したいかのようだよね。
紅茶飲んでるだけじゃないわよ!的なアピール?
このマークは世界の祭典というより、マンガ祭り!とかいう
雰囲気だね。

お笑いブーム最近ほんまにすごいね。(ようつべ?なんのこと?)
漫才ってのは芸術だよね。芸人技が見られる漫才は非常に好きです。
こちらには漫才ないもんね。
ゲイが
「ウィリアムがケイトと別れてフリーになったから、ワタシにもチャンスが!」
とか言っているような番組が多いです。

【2007/06/07 16:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]