ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[100]  [99]  [98]  [96]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31.May.2007
キレイ。
まずは、ピアノレッスンロンドンのホームページでもご紹介中の、発表会の会場、St.Mary's Churchの内部写真です。
キレイな写真なのでご覧になっていない方に。


 

2003年に内装リニューアルを終えたばかり。





今朝は悪徳(?)ピアノ会社に意を決して苦情の電話をした妻。
故障したピアノを14ヶ月レンタルして、その間ずっと修理をしてくれと訴え続けていますが、我慢の限界を超えました。
100%あちらの責任にも関わらずいつも言いくるめられてしまってずるずると今に至っていました。今回は冷や汗をかきつつ頑張ってみたら、
「すぐに対処しますから、どうかそんなに怒らないで下さいよ~」


反省するというより、「怖いお客さんだ~」と単におびえている様子でした。
抑揚のない発音。
外人ゆえに妙にダイレクトになってしまう話し方。
低い声。
この三つが重なって、こんなにおどおどしつつ電話しても意外な結果になったんですね。
自慢じゃありませんが、昔から「電話で話しただけだと大きな人かと思う」とはよく言われる妻。


でも怒らないとカスタマーとして正当な主張が通らないこのお国柄には、
いやはや、なかなか慣れません。
胃が痛い妻でありました。









ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさま。
やっぱり言わなきゃ通らないんだ。私はそれを体感するほどに滞在しませんでしたが。
以前向こうに行っていたときは英語で文句も言えただろうが、いまの私はそんなに話せないなー。
はんにん 2007/06/05(Tue)17:00:54 編集
ご謙遜を!
数日でカンを取り戻すでしょう、はんにんなら。
「黙って怒り表明」とか全く通じないところがお国柄よ。
良くも悪くも、言った言葉がそこまでシリアスにとられない。
暴言はすぐ水に流してもらえるけど、真剣な主張も右から左に受け流す~♪です。
仕事順調??
【2007/06/05 18:42】
Superb!
わぁ~ 本当に素晴らしい 美しさですね。 美しいけど どことなく 温かみがありますね~。
ヨーロッパでは、こういった 秀逸な建造物で クラシック音楽を日常的に楽しめるところに 懐の深さを感じます。
羨ましいの 一言です。
てるこ 2007/06/05(Tue)23:33:45 編集
てるこさん*
まさにイギリス生活の醍醐味ですよね。
こういうことに改めて気づかされると、日本で寺院を見てもまた
感慨深くなりますね。
伝統って深みのあるもんですよね。
【2007/06/06 06:10】
無題
私も基本的には「言わなきゃわからない」主義なので、文句があったら言ってほしいし、言いたいと思っている。仕事はまずまずですかなあ。
はんにん 2007/06/06(Wed)15:54:00 編集
Re:無題
まずまずとはいい感じじゃないのー。
頑張ってね。

こういう状況に直面するまでは、「ちゃんと言いいさえすれば通るもの」と思っていた節があるけど、
「どんだけ言っても通じないとんでもない状況がある」ということを
思い知った今日この頃です。
イギリス人も、「it's just happend sometimes」と言っています。
あー当たりが悪かった~。まだ彼らと苦戦中。
【2007/06/06 19:26】
無題
なんと素敵な協会☆★
発表会のレビュー楽しみにしてます^^
jessie 2007/06/07(Thu)08:58:21 編集
ありがとう☆☆
うまくいくことをひたすら祈りつつ・・・!
報告させていただきます~。
よかったらJessieも見に来てね。
【2007/06/07 16:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]