ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[470]  [469]  [468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
23.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜からアムステルダムに出発だと言うのに、雷雨です。
ナゼこんなに雨女なのか、自分でも知りたいほどです。


今月5日に無事終了したピアノの発表会。
こどもたちも保護者さんもみんな楽しみにしている集合写真ですが、ここへきてまたピンチに!

毎年マウントとよばれる写真の台紙選びが難しく、日本のように高品質で低価格なものがイギリスではもう発見不可能だとみた私は、今年は日本で注文し、実家から送ってもらうことにしました。
「早く届いた方がいいよね」
と、親がスピード便で送ってくれたにも関わらず、待てど暮らせど届かず・・・
どうなってんのかしらと思ったら、
「関税でひっかかっているらしい」
と親から連絡が。

今日50ポンド罰金払ってくださいというレターが届きました・・・
ショック。
こんないたいけな庶民を捕まえている間に、大きな麻薬の小包が網からこぼれていますよ、と言いたい。
それより、罰金払ったらちゃんと届けてくれるのかが不安・・・


こんなことでブルーになっていてはいけないので、気を取り直して冬のニットを洗い、るんるん干していたらこの天気!!
現在びっしょりしたニットたちはむーんとして嫌な臭気を放ちながらぶら下がっています。

なんだかんだケチのつく日です。
午後のレッスンを張り切ってやって、その後仮眠→出発。
行って来ます。



コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海<br /><br />外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。ブログを見させて頂いてます。可愛らしくてお花が素敵な町のおすすめありませんか�来年、Ukに行く予定で場所が決まってないんですょ、すみません。
ピンキ 2009/07/26(Sun)23:54:15 編集
ピンキ様☆
ようこそいらっしゃいませ。
お花の素敵な町・・・というと考えてみても特に思いつかないのですが、敢えて言うならCotswoldsでしょうか。
自然のままの街で、季節によってはお花も咲き乱れたかわいい村がいっぱいあります。
春にはうちの近隣(west acton)でも桜がキレイですし、基本的にイギリスのローカルはどこも草木がキレイです。
あれ、返事になってない・・・
【2009/08/03 07:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]