ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、日本へ一時帰国中の夫の誕生日です。
厳密には日本時間では終了していますが。

これは先日、夫と同じ歳の友人の誕生日会のケーキ。



誕生日に離れていると、いっそう寂しいもんです。


昨日は友人の運転でBicester Villageというアウトレットに行って来ました。
商品も少なく、さらにサイズが全くなくて、ほとんど買えませんでしたが、結局どこに行っても食べてはべらべらしゃべっているので収穫があろうとなかろうと楽しいのでした。


でも行きはこんな天気。




雨女の私の仕業であることは明確でしたが、「晴れたらお茶おごるよ」という友人の言葉に奮起し、その後(気持ち的な頑張りで)快晴にすることが出来ました。

めでたくお茶を買ってもらって帰りの高速にのった途端。
ぷすんぷすんと車が速度を下げ、友人はそそくさと路肩へ車を退避しました。この人はトラブルに強いのです。

ガソリンを入れるのを忘れていました。
右にはびゅんびゅん走る車、左には背中にマグパイ(かささぎ)をのせて食事中の羊たち。


なんと、すぐ後ろにも同じようにガス欠車が停止。そして対向車線にも故障車が同時に停止し、偶然通りかかったポリスに親切にしてもらい、RACを待つこと15分。
「最寄のガソリンスタンドまで牽引していきます」



引っ張られている私たちの目線。




本当は不慮の事故から交通安全を守るレスキュー隊、RAC。
間抜けなガス欠コンビを引っ張る彼に、背後から静かにわびる私でした。





コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海<br /><br />外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ
日本時間でもお誕生日だよ!
多忙な彼とは、ほとんど話もできないまま、サヨナラな予感です。
私も神戸に着いてゆきたい~。
お留守番しているかわゆい奥様にも、おみやげを持たせますわね。
yuki 2009/07/20(Mon)22:14:22 編集
yukiちゃん☆
いつもありがとう☆
私はいねど、神戸にはウェルカムーー!!!!
10月は一緒に神戸行く?
yukiたん、いつも忙しいけど、頑張ってね!
応援だけは常にしてまっせ!
【2009/07/24 06:51】
無題
 誕生日なんや。おめでとうございます。
 私はきょうは仕事をしていました。
はんにん 2009/07/20(Mon)22:46:02 編集
はんにん☆
元気ー?!
仕事どう?
もうすっかり板についていることでしょう・・・。ゆっくり話しを聞きたいわ。頑張って!!
【2009/07/24 06:52】
ほんまに
商品あんまり無かったよね
靴ほしかったぁ
今度また行こ~ 出来れば晴れの日にw

し~まん♪ 2009/07/22(Wed)07:22:18 編集
し~まん♪☆
降ったり止んだりで変なお天気やったねー!
でも楽しかったわん☆
今度は絶対100%晴れることを誓います!
そして、品数の多い時をねらいましょう。
じゃ、明日!!
【2009/07/24 06:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]