ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
29.Mar.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.Aug.2009
帰省
僕だけしばらく日本に帰っておりました。
約二年半ぶりです。目的は面接とリサーチ。
2週間だけでしたが、いろいろな人と会うことができてよかったです。相変わらずたくさんの人にお世話になりっぱなしです。
できれば他にも会いたかった人々がいたのですが、思ったように物事が順調に進まなくて。。。

写真も沢山撮るつもりでしたが、いつもの悪い癖で「重いからいっか」とついついカメラをホテルや自宅に置いていっていつも後悔してしまいます。なんのためのカメラだか。



一人だと美味しさも楽しさも半減するわけですが、また違った楽しさがありました。



実家はかなりの田舎なので、近隣に大きい池や山がたくさんあって、行ってみるとだれか知っている人が何かを刈ったり、狩ったり、釣りをしてたり、ブタを運んだりしているわけです。





車一台がギリギリ通れるくらいのとても狭い橋。雨が降るとなくなってしまいます。




田舎ではなかなか珍しい、橋の下に家を作っている人が。栄養がありそうなすっぽん(?)の干物。






数日東京にも行きました。



東京滞在中、夜、友人がお台場に釣りにつれていってくれましたが、なにしろ人生で3回目の釣りなので、暗闇だと針がどこに飛んでいるか分からず苦労しました。結局釣れず。。。



祥央画伯





いつも美味しいものが食べられる地元のお店


海の向こうからあれだけ渇望していたコンビニは、全く魅力的ではありませんでした。
いざ行ってみると、無数の商品の中で欲しいものは結局お茶か水。
これが今回の旅での一番ショッキングな出来事。年齢を感じます。


コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海<br /><br />外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさい〜。久々の日本、暑かったでしょうね。

のどかな風景が広がってます。ご実家はどちらだったのでしょう?すっぽんが干されている場所って???
ひろみ URL 2009/08/03(Mon)08:19:23 編集
ひろみさん☆
ただいま~!
おひさしぶりです。
なぜか今回の帰省では、暑さに苦しんだ記憶がありません。
梅雨が明けてなかったからかな??
すっぽんがいた僕の故郷は三重県です。
【2009/08/04 07:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mobile
忍者ブログ [PR]