ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
24.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年shiseido広告キャンペーン by Nick Knight



イギリス生活も早6年。
こちらに長く住んでいると、紫外線と乾いた気候のせいで肌の老化が早く、ついでにあごのラインもすっかりオッサンになっている気がします。
ロバートデニーロの  taxidriver出演時→30年後 みたいな感じです。
もう若くないので食べるものも含め、健康にもっと気を使わねばと思う今日この頃。


肌の老化を嘆く僕に日本から届いたもの。
shiseido menクレンジングフォームとunoの保湿液。
商品とは、デザインにお金をかけるかけないでこうも顕著に違うものですね。ごめんなさい。


よく考えられたデザインでフォントもかっこいいし、写真ではわかりにくいですがとても使いやすい形をしています。


こっちは・・・。


上のNick Knightもかっこいいですが、資生堂と言えばセルジュ ルタンス(Serge Lutens)。1980年から資生堂のイメージクリエーターを勤め、数々の広告キャンペーンを手がけたスゴイ人。
どちらも十年以上も前の作品ですが、今見てもとってもきれいですね。
驚いたことに彼の写真は全てレタッチがされていないそうです。





I was in total diagreement with make-up...perfumes and with their packaging.
I can hardly remember when I was not in disagreement or inopposition with something...the only moment
I am really happy is when I say "yes" by saying "no"... I don't really think one can express oneself when one agrees.
TANK MAGAZINE volume 5 issue 4のインタビュー記事より。

ひ弱な自分には耳が痛い話ですが、クリエイターは常に"confront"しているんですね。
この姿勢を受け入れる資生堂もえらい。


横着して石鹸で顔を洗うのは、今日からやめます。




コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海<br /><br />外生活ブログ イギリス情報へ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
priceも3倍ほど違いますので・・・。
MENの方は、大昔に奥様と「友達になろう!」と意味もなく作戦を練っていた中田がモデルをしていたんですよ。

肌の老化の8割は、紫外線の影響です!
男も女も「紫外線を制すものは美肌を制す!」
日焼け止めからはじめませんか?
yuki 2009/06/29(Mon)19:47:19 編集
yukiちゃん☆
「中田とお友達作戦!」
懐かしい!!
あの計画はどこへ消えたのでしょう??
何とか頑張りましょう。
どこに行けば会えるのかしら??

うちの王子は元気ですか??
私は紫外線を制して頑張りますー!
【2009/07/14 07:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]