20.Jan.2025
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26.Jun.2009
資生堂の素敵なところ
資生堂の素敵なところ
2009年shiseido広告キャンペーン by Nick Knight
イギリス生活も早6年。
こちらに長く住んでいると、紫外線と乾いた気候のせいで肌の老化が早く、ついでにあごのラインもすっかりオッサンになっている気がします。
ロバートデニーロの taxidriver出演時→30年後 みたいな感じです。
もう若くないので食べるものも含め、健康にもっと気を使わねばと思う今日この頃。
肌の老化を嘆く僕に日本から届いたもの。
shiseido menクレンジングフォームとunoの保湿液。
商品とは、デザインにお金をかけるかけないでこうも顕著に違うものですね。ごめんなさい。
よく考えられたデザインでフォントもかっこいいし、写真ではわかりにくいですがとても使いやすい形をしています。
こっちは・・・。
上のNick Knightもかっこいいですが、資生堂と言えばセルジュ ルタンス(Serge Lutens)。1980年から資生堂のイメージクリエーターを勤め、数々の広告キャンペーンを手がけたスゴイ人。
どちらも十年以上も前の作品ですが、今見てもとってもきれいですね。
驚いたことに彼の写真は全てレタッチがされていないそうです。
I was in total diagreement with make-up...perfumes and with their packaging.
I can hardly remember when I was not in disagreement or inopposition with something...the only moment
I am really happy is when I say "yes" by saying "no"... I don't really think one can express oneself when one agrees.
TANK MAGAZINE volume 5 issue 4のインタビュー記事より。
ひ弱な自分には耳が痛い話ですが、クリエイターは常に"confront"しているんですね。
この姿勢を受け入れる資生堂もえらい。
横着して石鹸で顔を洗うのは、今日からやめます。
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