ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
21.Jul.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も元気に、不便と戦っております。

昨日から続くロンドン地下鉄のストライキによって、夫は、朝、通常より45分も早く家を出て、延々歩いてバスに乗り、また延々スタジオまで歩くことを余儀なくされております。
現在の段階で、ちょっとずつ回復しているようですが・・・。
帰りは電車で帰れますように~。

この地下鉄というのは、ラインによっては、遅れず止まらずスムーズに行く日は年に一度、というくらいしっちゃかめっちゃかです。
そうやって、市民、特に秒刻みで正確に運行される電車に慣れ親しんだ日本人を、つねにイライラさせておきながらの、堂々たるストライキです。




昨日は冷凍にしている納豆をチンしようとしたら、突如電子レンジの中で発火。
まるで「雷のしくみ」を勉強しているような状況になりました。

見ると、「電力の出口カバー」が焼け焦げて、塞がれているべきくぼみが見えてしまっています。
もともとが安価なレンジなので、カバーが別売されていませんでした。
やむなく新しいのを購入。一応あさって届く予定です。
・・・どうせまた届かなくてクレームする羽目になりそうな予感。


届くはずのものが、届かない。
これは日常茶飯時。

今朝はとある機関からの書留が届くはずだったのに、届かない。
一体全体、送り主が出し遅れたのか、郵便局が手間取っているのか、または郵便局が無くしたのか・・・(普通郵便は時々無くなります。)
先週注文しておいた掃除機のさきっぽも、今日届くと思っていたら、在庫切れでいつになるかわかりませんというメールが今頃来ました。



こうやって寛大な心が養われると思えば、悪くないかも?!



叔母夫婦がプレゼントしてくれた根来塗の碗。
根来塗は、黒の上から赤を二度塗りして、その両方の色を楽しむスタイルで、高野山に起源を持つ根来寺の発祥だとか。
カフェオレボウルにどうぞ、と素敵な茶筅もつけてくれました。
今度泡を立ててみようと思っています。
目下コーヒーカップとして愛用中!軽くて飲みやすくて使いやすさ抜群です。









ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mobile
忍者ブログ [PR]