ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [100
04.May.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長いようであっという間だった夏休みが終わり、またロンドンの生活に戻りました。



ピアノレッスンの合間をぬって、二人でスーパーに買出しに。
本日の収穫はこちら。


最寄のスーパーは、片道徒歩30分のTesco。
水2本、ワイン1本、トマト缶8缶がとにかく重く、大活躍の夫のシャツは、帰宅後びっしょりでした。

イギリスはBuy one get one freeという「ひとつ買えばもうひとつタダ」商法が盛んなので、トマト缶など、ちょっと重い・・・と思いつつも、ついふんばって2パック買ってしまうのです。





こちらはピンクレディーというりんご。

イギリスのりんごは小ぶりで、そのまま丸かじり。
名前の通り、実際はもう少し鮮やかなピンクで、酸味があっておいしいです。
便秘にもグー。











ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もはや日本のスーパーには、ワイルドな風体の果物は見られなくなったので、非常に懐かしい感じがしますね。ところで、丸かじりもいいけど農薬の心配はないのかな?
katy 2007/09/01(Sat)09:55:18 編集
農薬!!
…その問題は切実であります。
でも、写真でも見えるように、ほとんどオーガニックフードを買ってるよ。高いけど〜…
とりあえず、これからはりんごむいて食べようかな…
【2007/09/02 04:35】
重たそう~
かなり重量級とみました(笑)
我が家も重いもの、かさばるものはかならずココで調達していましたから懐かしいです。
(F-ingなどは『黒柳テスコ』と呼んでます)

ところで、2週間程ロンドンに居ましたんですよ私ら母子。
papaも引っ越しましたからあの家にではないのですが。
お会いしたかったです。
F-ing-mama 2007/09/01(Sat)14:59:29 編集
実は
Ealing BroadwayのMorrison'sがTescoに変わったんですよ。
あれ、まだその頃おられましたっけ??
F-ing邸近くのTesco、なつかしいです…
それにしても、ロンドンにいらしていたなんて!我々の一時帰国とニアミスだったのでしょうか?!
【2007/09/02 04:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]