ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [100]  [99]  [98]  [96
02.May.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20.Jul.2007
25ans.
今日は夫の誕生日。

誕生日ディナーのお買い物に行こうとはりきっている妻を阻むように、窓の外は雷雨。
午後からはずっとレッスンなので、もう今日はあきらめるしかないようです。ここのところ、世界的な異常気象が深刻ですが、ロンドンもそのごたぶんにもれずです。

夜には晴れて外出できることを祈りつつ。




先日ロンドンのWallace Collectionというミュージアムに行く途中、ピーカンに晴れているのに道路が水浸しになっているところに遭遇。






よく見ると、道路の割れ目から水がポコポコ。


ここは、SelfridgesJohn Lewisといったデパートが軒並み並ぶOxford Streetという大通りのわき道です。
ここら一帯の地下が水浸しで地盤がゆるゆるになっていたら、とんでもないことになりますね。
果たしてこの後ちゃんと対処されたのでありましょうか・・・?




ちなみにWallace Collectionでは、よろいが試着出来ます。
スケールは大きくありませんが、かなり充実したミュージアムです。












ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、ゆーちゃんオメデトー! もうあなたも25なのですね~。
時が経つのは早いものです。

鎧?似合ってんね~(笑)

来月、日本で会えるコトに期待★

&帰国時に、台風とか来ないことを祈ってます。

Ciao!!
teru 2007/07/21(Sat)21:50:53 編集
ありがとうございます。
鎧似合いますでしょうか。中世に生まれてもよかったなあ。
Ciao グルラーツィエ
【2007/07/23 20:57】
Hello---
久々!旦那、happy birthday!! 来月日本に帰ってくるのか?連絡ちょうだいね
Shogo 2007/07/21(Sat)22:49:51 編集
thank you
どうもありがとうございます。H&Mのweddingの写真で最近のshogoくん発見しました!相変わらず男前で。
【2007/07/23 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]