ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
20.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から絶叫しております、妻です。


今製作中のウェブサイトのファイル一切が、ナゼかHDDからすっぽりと消えておるではないですか。
確かに、何をしたでもないけど、PCの誤作動でファイルが破損して読み取れなくなることはあるにしても、確かに、そういうことをふまえてバックアップをとっておこうと思いつつ、PC本体からファイルを先に削除してしまったのは自分だけども、そのたった一日の間に唯一のファイルが消滅してしまうなんて、神様、あんまりではありませんか。。。


ほぼ完成してルンルン鼻歌歌っていた昨日に戻りたい。


現在復旧作業を試みていますが、時間ばかりが過ぎてゆきます・・・



布を切ってしまった、違う箇所を縫いつけてしまった、などの「やっちまったー雄叫び」は、通常夫の専売特許です。



「undo」が効かないのが人生。


昨晩は、やっと早く寝られる日だったというのに、深夜1時半からChannel4でやっていた「朝までジブリ祭り」に魅せられて、まぶたを手で引き上げながら意地になって見てしまいました。
しかしながら、結局3時頃力尽きて就寝。一作目の「おもひでぽろぽろ」さえ最後まで見られず仕舞いです。
字幕もなかなか大健闘とはいえ、やっぱり訳しようのないもの、ニュアンスが伝わらないものはどうしてもあって、外人さんたちはどういう感覚でこういう映画を見ているのでしょうかね。
我々が洋画を見るのとは、やっぱりワケが違うと思うので。


今夜は絶対早寝!目標は日付が変わるまで!




順位はミドルクラスをふらふらしています。
ロンドン暮らしっくに1票を!
⇒海外・イギリス系ブログ
⇒二人暮らしブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ういーっす!!今日本だよ。明日北京に戻るけど(泣)。やっぱ日本は最高だよ。最高。杉本夫妻他とも再会しました。まいちゃんの話題も出てきたなー。ってもう彼此イギリスに何年いるんだ??字幕のニュアンスの違いが分かるくらいなら、もうペラペーラだろうなー。って帰りたくない、、、、。
Shogo 2008/12/16(Tue)11:58:01 編集
Shogoくん☆
今頃は北京かな?
やっぱ日本は違う?
日本に帰ると「もう戻りたくないー!」と思う生徒さんは、こっちにも沢山いますー。
こちとら5年半いてますがな。
全然ぺらぺらじゃなくて、字幕読むのだけ速くなったけど、字幕がないとダメです。
毎日日本語ばっかりしゃべっていると、いけませんね。中国語はいかが??
【2008/12/18 10:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]