ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
20.Aug.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス生活も5年半になろうとする昨今、やはり乾燥王国での死活問題はスキンケアでございます。
こっちの人は、30歳くらいでもう肌の表面がパッリパリです。
あまり日本人のようにファンデーションを塗ることが主流ではないのでなおさらで、笑うと紙をクシャっとしたような皺がいっぱい出ます。

日本人は潤いの国の美肌人のはず。
ここは、遺伝子と環境のどちらが勝るのかが問われるところです。


しかしいくらイギリス人の皺がすごいと言っても、「郷に入りては」の精神で、やはりここは女王のお膝元ですから、おとなしくイギリスの流儀にしたがうべきかと思い、このところ何かにつけ「made in England」モノにこだわりだしたところです。


生徒さんにいただいたMolton Brownのハンドクリームも、なるほどなかなかいい感じ。

そして、昨日これまた生徒さんからいただいたJo Maloneのスキンケアセット。これはなんと故ダイアナ妃ご愛用のブランドだったそうですから、まさに身に余るロイヤルお墨付きです。

実際、昨晩試用してみたプロテインスキンセラム(写真) + アイクリームの効果が、今朝如実に感じられるという即効性ぶり。
(これを読まれた生徒さんが、今日レッスンで「どこがやねん」と思うかもしれませんが)





ちなみにこの2店が入っている、シティ・オブ・ロンドンにある元王立取引所、Royal Exchangeという高級ショッピングモール。
1565年に「悪貨は良貨を駆逐する」のグレシャムの法則でおなじみのトーマス・グレシャムが設立して以来の歴史を持つ建造物。

これが1844年の写真だとか。
いい味が出すぎています。



さて、遺伝子に従って我らが資生堂が勝つか、はたまた環境がものを云って英国ロイヤルの栄光が光るか、妻の顔がそれを証明するまで後数日。
誰も注目していないリサーチに乗り出すミセス巾着ジワでした。



順位はミドルクラスをふらふらしています。
ロンドン暮らしっくに1票を!
⇒海外・イギリス系ブログ
⇒二人暮らしブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハイハイハイ!興味津々な女がここに1人。
結果によっては、ロイヤルをお取り寄せすべきか…。
結果が気になって夜も眠れないわ(^^;)
でもMaiちゃんにおすすめしたいものは、まだまだたくさんあるのよv
yuk 2008/12/09(Tue)19:21:28 編集
yukiちゃん☆
なるべく早急に結果をご報告いたします。
それにしても、カリスマ美容部員のyukiさんがイギリスにいたら、もちろん全てご指示通りにいたしますところを・・・イギリス駐在のご予定はありませんかね?
ところで、↓↓の娘っ子たちには、化粧品は、どこのものを使うか以上に、何をどのように使うかが重要である旨、つまり誰にアドバイスをもらうかが一番大事かということを重々言い聞かせておきますです。
そういうわけで、資生堂というより、yukiちゃんV.S.ロイヤルですな。
【2008/12/10 22:09】
ロイヤル支持でーす♪
まあ、もともと日本のコスメが肌に合わなかったんですが(笑)化粧品は英国というかヨーロッパ派です。
なんだか洋服も、made in Japanにこだわってましたが、これも傾きつつあります☆
しかしぜひ近いうちに、made by Yuさんで、お願いしたいところでーす♪

でも舞さん、これ以上ぷる肌になってどうするんですか?
yuko URL 2008/12/10(Wed)00:31:11 編集
yukoちゃん☆
yukoちゃんて、ノーメイクでノープロブレムの美貌ですが、日にも焼けてラテンなのに、どうしてお肌が全く痛まないのでしょう??
すっぽん汁でも飲んでいるとか??そして、その笑顔が常に顔の筋肉を理想的にシェイプアップしているのでしょうか。
made by yuを提供しますので、ぜひ秘訣を教えてー!
そばかすが毎分増殖中のわたしを切実にプリーズヘルプー。

(P.S.こら、↑カリスマ美容部員↑の前でなんてことを!(笑))
【2008/12/10 22:17】
必ず
私はバレエの先生になります。
生徒さんからのプレゼント目当てです。(アホか!)

私は資生堂が過敏にあいましぇん。
色々試して(ほとんどの老舗ブランドは試しました。今話題とかいうのも新しいの出る度に試しました。)みましたが、基礎化粧品だけ実家に溢れ返ってます。
ただ敏感すぎて大体一週間使うとゴミです
ので今はなんかよくわからない母のエステの使ってます。
終いにはなんでもいいかなと、想うようになってしまいました。
ずぼらすぎます。
オンナの鏡になりたいです。
まずは鼻くそほじるのやめようと思います。

tacaco URL 2008/12/10(Wed)09:23:00 編集
tacaちゃん☆
そうですね、たとえどんな素晴らしいお肌だろうと、どんなにメイクが神秘的であろうと、せっかくの琉球美人だろうと、鼻をほじくっていては立派なレディにはなれませんからね。
tacacoさんは、今日から指にハバネロの粉を塗って、トレーニングします。
指をこっちにお出し。

(P.S.こら、↑カリスマ美容部員↑の前でなんてことを!(笑)パート2)
敏感肌の子って、お化粧品選びが本当に大変ね。でも、なんかピュアな香りがするわ☆
【2008/12/10 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mobile
忍者ブログ [PR]