ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
24.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お恥ずかしいながら、我々の3回目の結婚記念日です。
普通に朝からレッスンをし、夫は服を作り、変わらぬ一日を過ごしつつも、なんとなく感慨深いような気がする今日。

昨晩は、美味しいお寿司が食べたいというタイ人の友人カップルとともに、近所のおすし屋さんに。

4人で予約していたのに、彼らがもう一人従姉妹の女の子を連れてきたところから問題勃発。
ウェイトレスさんの一人が
「4人と聞いていたんですけど?!」と非常にお怒りモード。
そうでなくても予約でいっぱいで、来るお客さんを全部お断りしているこの人気店では、怒りが半端なし。
その友人たちが20分くらい遅れてきたことにも怒り気味で、「じゃあ席を用意しますので、あっちに行って待っててください」
と言われ、食べてる最中の我々も入り口に立たされました。
一旦機嫌を損ねた彼女は、自分がオーダーを間違えたのにむすっとして引っ込めて、挙句に30分後、むすっとしたままあやまりもせずオーダーしたものを持ってきました。
怖いことこの上ありません。
ところが、こんな怖い接客をされているにも関わらず、友人たちは終始ニコニコで、
「I love sushi!」
「This is the best food!」
なんてかわいらしい人々よ。
そんな彼らの笑顔に、我々も珍しく(?)温厚にお寿司を楽しみました。


次からはもうちょっと接客の優しいお店に行こう・・・



今日は記念日ですが、あえて家でのんびり過ごして、明日は記念日ディナーに行こうかと思っています。
基本的に好きな食べ物が全然違う我々。
お互いの好きなものでいいよーと譲り合いが続き、なかなかどこに行くか決まらなくて、両方が「まあまあ好き」という中間でお茶を濁してしまうパターンも多々アリです。


過去に何度もお陀仏させてしまったピースリリー。
今回は、6月の発表会にもらってからずっと丁寧に育てておりましたら、一昨日いきなりしおれてしまって、「わーまた死んじゃった!!」とショックを受けていたのに、今朝またよろよろと、不滅のボクサーのように立ち上がってきました。
ガンバレ、ピースリリー!

復活のお祝いに、ちょっぴりあたたかいお水を差し上げました。


では、ちょっと失礼して、今からケーキを食べます。



毎日順位が変わる浮き草生活のロンドン暮らしっくに、清き1クリックを!
⇒海外・イギリス系ブログランキング
⇒二人暮らしブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉ!
おめでとう御座います!

クリスマス空け、久しぶりにお会い出来るの
楽しみにしています☆

良いクリスマスを♪
まりこ 2008/12/21(Sun)04:16:44 編集
まりこちゃん☆
ありがと=う☆
月曜日、まりこちゃんに二人ともキレイキレイしてもらって、良い年越しを迎えるぞー!よろしくー!

素敵なクリスマスを!!
【2008/12/24 21:31】
結婚記念日おめでとう〜!!

3回目?まだ3回目だっけ〜??
いやもう3回目?あっと言う間だ!

これからも仲良しで。
スギモッコs URL 2008/12/21(Sun)13:23:03 編集
スギモッコs☆
ありがとう=!!!
おたくももう2周年過ぎたよね。
お互い50周年まで軽く行きたいね!

今宵はせれぷぶりを発揮したクリスマスイブをお過ごしのことでしょう。
Happy Chrismas!!
【2008/12/24 21:32】
おめでとうございまーす!
“結婚記念日”あめでとうございまーす。
☆ロンドン一☆のステキカップルに、まずは相手選びの『いろは』からご指導賜りたいと、真剣ですよっ!

さ〜て、今回の事は、ブログにおもしろおかしく綴るかな☆
yuko URL 2008/12/21(Sun)17:49:18 編集
yukoちゃん☆
ありがとう===☆☆
ふむ、相手選びのポイントね。
うむ、・・・なんだろう?!?!
直感と言いたいところだけど、ラテンyukoのアンテナは少々反応が良いので、違うアドバイスを考えてみるー!

でも、直感に素直に突き進んで時にうぇーんと泣いているyukoちゃんがかわいいねんけどな~。
しかし、どんな恋にもマチガイなんてないねんで。
新年もイケイケ、yuko!
【2008/12/24 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]