ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356
26.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は朝からセールの街に繰り出して、夜遅くにへとっへとになって帰って来ました。

不景気だからこそセール品も充実したものが出るかと思いきや、意外に期待はずれで足ばっかり疲れた感じ・・・。

それでもお昼には年末恒例、ロイヤルバレエのくるみ割り人形を楽しんで、エナジーをチャージ。
子供には是非これを毎年見せて育てたいものです。
1892年の初演のチャイコフスキーの音楽、イワノフの振付ともに伝統を今に引き継ぐファミリーファンタジーの傑作ですね。



実を言うと、もうチケットを完売間際に買ったので、この日の空きはその時点で二人続きの席が5ポンドの立ち見か超お高いビップ席しかなく、仕方なく立ち見に・・・

ボックス席で優雅に見ているファミリーをうらやましげに眺めながらの立ち見でしたが、そんなことはこのロイヤルのくるみ割り人形が吹っ飛ばしてくれます。全然立ち見OK。一日2回でもOk。2時間以上Ok。
ここは貧乏学生用の席というより、チケットを買いそびれた人用の席といった感じで、他の立ち見客はみなファミリーやらカップルやらそれなりの人々でした。
さすが、ロイヤルくるみ。

休憩時間に誰よりも早くカフェに飛んで行って確立1000分の1の席をゲットして丸くなってコーヒーをすすっていたのは我々です。

知り合いのダンサーさんがソリストさんなのですが、もう彼の踊りが素晴らしくて、二人で手すりにかじりついて熱い視線を投げかけて鑑賞しました。

足が大根のようになったところで休憩といきたいところですが、バレエを見る前にナゼかのんびりお茶をしてしまったので、もう時間がない・・・。
それからさらに足を太らせながら、ロンドン中を延々歩きながら好きなショップをめぐりにめぐりました。

収穫はほんのちょっと。
いやあ、買い物って難しい。

休憩なしに歩き続けて、夕食ありついたのは夜9時過ぎでした。
ビールが最高に美味しかったです。
(もちろんサッポロです!<兄さん、姉さん)






毎日順位が変わる浮き草生活のロンドン暮らしっくに、清き1クリックを!
⇒海外・イギリス系ブログランキング
⇒二人暮らしブログランキング
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くるみ☆
きゃーん♪どうも年々ゴージャスさの増した感のあるロイヤルのくるみ、お楽しみだったようですねー♪
今度また、一緒に観劇しましょうね!

私は日本でセールを楽しんでおりまーす♪
yuko URL 2008/12/29(Mon)20:18:22 編集
yukoちゃん☆
くるみ割りました。
ら~ら~ら~らら~
合唱のところ、大好きー。
来年は一緒に!!絶対オンディーヌリベンジするぞー!

セールでハッスルして、復活ゆうこしてね☆
【2008/12/31 01:25】
次は
楽しまれたようですね!
しかし、立ち見だったとは知りませんでした。
「オンディーヌ」はご招待できるかと思いますので
また観にいらして下さい!
kenta 2008/12/31(Wed)20:20:20 編集
kentaさん☆
あけましておめでとうございます!
先日は、素晴らしい踊りを堪能させていただきましたー!
kenta kura最高。
オンディーヌ、何が何でも二人で馳せ参じます。アリガトウ☆
今年も猛烈応援していますので、ますます頑張ってくださいね。
また近いうちに!
【2009/01/02 02:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]