ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [612]  [611
24.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の誕生日企画で以前勝手にお騒がせしておりました件ですが。
実はショパン生誕200年を記念して、そして5年に一度開催の第16回ショパンピアノコンクール鑑賞を主目的として、誕生日弾丸ポーランド旅行をしてきました。

とにかくショパンが一番大好きな私。
「つまらないピアノ弾き」の代名詞として、「ショパンばかり弾く人」などとひねくれものに揶揄されるほど素晴らしいのです。
つまり彼はピアノの神。


なぜショパンが好きなのかは、またいずれ。


戻ってから誕生日お祝いメッセージの返信や例の洗濯機騒動、または仕事でやいのやいのしており、ブログを書くことが出来ずにいました。

いやしかし素敵な思い出の旅行となりました。
明日その旅の模様をアップしますので、まずはスナップを。






















































コレ↓を1クリックでロンドン暮らしっくに1票入りますので、是非宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ<br />イギリス情報へあなた様の一票で、順位が上がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オオ~ッ!臨場感あります。
ショパコンですか~……
私も、いつか行きたいと想うNO1です。
心のロマンを感じるショットです♪
mano 2010/10/08(Fri)09:34:42 編集
manoさん☆
一度生で聴くと、録音とのギャップをイマジネーションで埋めることがある程度可能になるので、録音は以前よりリアリティをもって聴けます。おかげさまで☆
我々Yundi loverとしては2000年の1次予選にあの場所に居合わせたかったものですねー、manoさん。
とりあえず共にライブ配信をエンジョイしましょうね!

【2010/10/09 08:03】
無題
私も行きたかったんですーうらやましい!日本人の活躍が期待されてますしね!
今年はショパン生誕記念コンクールですしね。
聴いてみたいですね。
みふぃみふぃ。 2010/10/08(Fri)18:21:49 編集
みふぃみふぃ。さん☆
私も長年の夢を少しは果たせて満足です!
まあ本当はファイナルまで全部見届けたいのが大望ですけども…
一瞬かじった程度でワルシャワを知ったつもりは全然ないのですが、やはり自己満足度は大です!
みふぃみふぃ。さんは是非ゆっくり時間をとって行ってみて下さいね〜。
【2010/10/09 08:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]