ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
24.Apr.2024
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般に夏が盛り上がらない、冬が暗くてじめじめして長い、などといわれるイギリスでは、植物もその辺りをちゃんとわきまえていて、非常にたくましい。

我々の住むロンドン西部の町Actonには、数種の桜が沿道に並んでいます。
2月下旬にちょっと春めいたかと思うと、桜たちはこの機を逃すまい!と一斉に開花し、また3月に入って寒くなると茶色い葉桜(?)にさっさと変身し、またまた陽気が戻ってくる3月中旬には、別の桜がささっと開花します。
これはイギリスの四季を熟知している彼らにしか成しえない高度な技です。


近所の桜さん



これは桜に限らずどの植物にも動物にも言えることで、人間も例外にあらず。
春休みの今日は、一日いい天気。早速うちのフラットの1階の住人は庭に出てきて、レジャーシートで日光浴でした。


冷静に考えればまだ寒いわけで、昨日はカフェで散々窓を開け放たれ、暖房もきられ、半袖の春仕様イギリス人たちを尻目に、コートにマフラーのままぶるぶるとお茶をすすっていたジャパニーズでした。

体感温度に民族を感じます。
ちなみに、イギリス人はアルコールを飲むと真冬でも寒さを感じないようです。本当です。








ブログランキングに参加しています。
1クリックでご協力お願いします。
人気ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イギリスの桜は初めて見ました。ワシントンは有名ですけど。きれいですね~ 写真ありがとうございます。
GOMA 2007/04/02(Mon)18:22:36 編集
GOMAさんようこそ!
イギリスは桜きれいなんですよ、意外に。
その他の花も、日本より強いような気がします・・・
でも、同じ桜でもところ変われば印象がぜんぜん違いますね。
日本の桜が恋しい~。
【2007/04/02 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]