ロンドン生活ブログ。音楽のこと、ファッションのこと、ピアノのレッスンのこと、その他雑感、クラシックな物事が好きな夫婦のフツウの話。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
26.Jun.2017
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20.Dec.2007
光陰矢の如し。


ファッションデザイン専攻の夫は、ショーのための準備に日々忙殺されていますが、一番大変なのが、サプライヤー(問屋)探しです。

大きな会社は、布のサプライヤー&加工業者、モデル、カメラマン、印刷業者、工場などがみんなまとめてオフィスに来てくれますが、こちらはネットや雑誌で一軒一軒探してはコンタクトをとって、今日は西の果て、明日は北の果てを訪ねて、、とやっていったら時間だけが無為に過ぎていきます。

十数着の衣装を全て自分で作る時間と技術はありませんけど、全部プロに委託するお金はもっとありません。
ほんの数着のサンプルのみを縫ってくれる業者を探しあて、昨日ロンドン東部にあるその工場に行ってきました。



いかにもイーストな雰囲気。




そして、工場はこれ。
夜にはあまり来たくない感じです。



あやしげな立地はともかく、工場の女社長さんは、今をときめくデザイナーChristopher CaneやLuella Bartley、Jonathan Saundersなどのプロダクションを手がけるやり手。

この社長さんとナゼかウマが合って、安くしてもらえることになりました。
今回のように、学生のしょぼい依頼は、こういう工場にとってはメリットがゼロに等しい仕事なので、社長さんの人情には感激です。
おまけに帰りは隣の駅まで車で送ってくれて、至れり尽くせり。


サプライヤー探しに疲労気味の中、こういうラッキーな出会いは身にしみます。。。




大学のカフェで。
例のオリジナルカバーつき手帳は、使い勝手も◎。





妻のピアノ教室のHPリニューアルです。
いろいろいじっているうちに、結構まともなものが出来るようになりました。
よろしかったらご覧下さいー。



いつもブログランキングの応援、ありがとうございます
今日もよろしければ↓のバナーをクリックして、応援をどうぞよろしくお願いします
どちらのバナーでもOKです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
color
Email
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
社会で生きていくにおいて、人との出会いは大きいですね。
自分がしてもらったことは、後輩にしていってあげたいと思いますし・・・まだまだ下っ端のワタクシですが。
Pay it Fowardの精神ですね。
富も名誉もありませんので、何もしてあげられませんが、遠く日本より応援してます。
お互い、頑張りましょう♪
yuki 2007/12/20(Thu)15:10:29 編集
yukiちゃん☆
そうだよね、人との関わりなしで生きてはいけないんだよね。
マイペースの我々はいつも人間関係不器用ですが、出会いを大切にしたいと思ってますー。
大変な仕事なのに、いつも前向きにがんばっているyukiちゃんにはホント脱帽!!
富より名誉より、家族愛なり!
【2007/12/20 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
London
書き手
counter
ブログ内検索
東日本大震災へ寄付

これから長期に渡る支援が大事。
細く長く頑張りましょう!



↑英国在住者↑


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
mobile
忍者ブログ [PR]